新幹線にもファーストクラス JR東日本
産経新聞(04月09日03時35分)
http://news.biglobe.ne.jp/social/san_080409_2511059390.html
スピードも、乗り心地も、世界最高レベルで-。JR東日本は8日、東北新幹線に使われる新型「はやて」(E5系)に導入する「スーパーグリーン車」(仮称)の仕様を発表した。飛行機のファーストクラスを意識したという。
座席配列を現在の4列から3列とし、前後の間隔や座席幅も広げる。手元で操作できる電動リクライニングや読書灯を付け、専任の接客係が飲み物や軽食を提供する。新型「はやて」は平成22年度末予定の新青森駅延伸に合わせて投入。フランス国鉄のTGVと並び営業最高時速320キロでの運転を予定している。
従来のグリーン車も残す予定で、3等車を廃止した旧国鉄時代にさかのぼり、ほぼ半世紀ぶりに3等級に分かれた列車が誕生することになる。気になる料金について、清野智社長は「どれくらいコストがかかるのか検討してから」。豪華になればなるほど一般人には…?
あの乗り心地はいいとして、漏れら一般市民のうち
どんだけこの「1等車」に乗るのがいるんだと、小一時間(ry
産経新聞(04月09日03時35分)
http://news.biglobe.ne.jp/social/san_080409_2511059390.html
スピードも、乗り心地も、世界最高レベルで-。JR東日本は8日、東北新幹線に使われる新型「はやて」(E5系)に導入する「スーパーグリーン車」(仮称)の仕様を発表した。飛行機のファーストクラスを意識したという。
座席配列を現在の4列から3列とし、前後の間隔や座席幅も広げる。手元で操作できる電動リクライニングや読書灯を付け、専任の接客係が飲み物や軽食を提供する。新型「はやて」は平成22年度末予定の新青森駅延伸に合わせて投入。フランス国鉄のTGVと並び営業最高時速320キロでの運転を予定している。
従来のグリーン車も残す予定で、3等車を廃止した旧国鉄時代にさかのぼり、ほぼ半世紀ぶりに3等級に分かれた列車が誕生することになる。気になる料金について、清野智社長は「どれくらいコストがかかるのか検討してから」。豪華になればなるほど一般人には…?
あの乗り心地はいいとして、漏れら一般市民のうち
どんだけこの「1等車」に乗るのがいるんだと、小一時間(ry
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます