(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

久々にぬこ屋を立ち読みした

2018年11月16日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
 いつ大崎なんかに引っ越したんだ。駒沢や用賀辺りでデントデンドン♪デントデントデンドン♪してた頃が懐かしいんだが。
 読んでて楽しかったのは昭和50年代中期の485系、583系など国鉄型特急電車の配置状況図。青森のクハ583-1が"シュプール蔵王"の臨時運用でウチの田舎までやって来たのを撮った思い出が懐かしい。尤も、平成年間になってからは、この583系が急行「津軽」運用で、仙山線経由で頻繁に山形県内にやって来たりして、「見知った」存在になるが、兎も角'85~'86シーズン以前、東北・常磐両線でバリバリ走っていた頃は雲の上のような存在だった。

末期は出銭臨で細々と。
09.'15 水上(南鳥海~遊佐)

 あと485系は流石に見知ったクルマが多くて、あの当時のクハの347とか352の居場所は?と目で追って楽しんだのは言うまでもないが、1500番台の存在がなかったことにされていたのは残念だった。
 立ち読みだけで済ませたので買っていないけれど、興味あったらという。因みにこの先月発売の12月号、煽り特集はロクロク。何を今さら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿