今日の新潟市内は、午前中から32℃を超えていたようです。
お会いする方、お会いする方、
「いつまでこの残暑が続くんでしょうね・・・」という会話になってしまいます。
さて、大手デパートへ行くといつも気になることがあります。
女性ファッションを中心にお話ししますが、
年代でフロアーを分けていることです。
このフロアーはヤング向け、
その上のフロアーはミセス向け(年代40代以上がターゲットでしょうか)、
というようになっています。
そして、ミセス向けにある商品は、
ヤング向けのものよりも、若干、サイズがゆったりしているものが多いとお聞きしました。
また、私が感じたことですが、
「小さなサイズ」は、ミセス向けフロアーにあることが多く、
デザインは、限られたブランドの中から選ぶしかありません。
フロアーを年代で分けるのではなく、
例えば、ファッションタイプに合わせる、
シーンに応じ分ける等、少し変えた方がいいのかもしれません。
その方が、どの年代の方も、
商品を選びやすく、また、購入しやすいのではないかと思います。
この続きはまた後ほど・・・
パーソナルカラー、パーソナルデザイン、
フォローアップレッスンについて・・・・
ご質問やご相談等、お気軽にメールをお寄せくださいませ。
下記メールアドレスまでお願い致します。
eb@optstyle.com
Ecru Beige (エクリュ ベージュ)
イメージコンサルタント 柬理 浩未(カンリ ヒロミ)
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「小さなサイズ」は、ミセス向けフロアーにあることが多く、
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フロアーを年代で分けるのではなく、
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