新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

キレイになりましょう!

2007-12-17 16:55:05 | イメージコンサルティングのお話
新潟市内は、雪が降ったり止んだりの寒い日です。
道路には、シャーベット状の雪が、少しだけ積もっています。
いよいよ冬本番。寒くなってきました(・_・;)
私の好きな鹿児島は、暖かそうで羨ましいです。

パーソナルカラーだけではなく、パーソナルデザインを知ることができるのが、
イメージコンサルティング。

パーソナルカラーで、肌・髪・目を美しく若々しく見せることができます。
元来、その方がお持ちの美しさを引き出すだけです。

そして、似合うファッションタイプで、自然に内面の良さを引き出します。
似合うファッションを身につければ、本当にセンス良く素敵です。


極端な話ですが、整形(プチ整形)を考えているとしましょう。
目を二重にしたり、鼻を少し高くして形を整えたり・・・
少しくらい高くても、「前よりキレイになったわ。」と満足されるかもしれません。

しかし、せっかくお金をかけてキレイにした顔も、
パーソナルカラーではない色を身につけたり、似合わない色の口紅をつければ、
肌がくすんで見えたり、目がぼんやりしたり、
フェイスラインがたるんで大きく見えたり、
年齢が上に見えたり、疲れて見えたりします。


パーソナルデザインを外していると、
「無理やり女っぽくしているわね。」
「若づくりよね。」
「あまりセンスが良くないみたい。」
「いつもブランド物を着ているみたいだけど、派手よねぇ。」
等と思われることにもなってしまいます。


パーソナルカラーとパーソナルデザインを知って着こなすことができれば、
もし、バーゲンで買ったものだとしても、
「何かいいものを着ている。」と思わせることもできてしまいます。
その洋服自体もキレイな色、素敵に見えてしまうのです。

お手持ちの洋服も、似合うものとそうでないものに分けることができるようになります。
そして、せっかく買ったのに、1度だけしか着ていない洋服が減りますよ。
タンスの中に、着ていない洋服があふれていませんか?
総額はどの位でしょうか・・・・?
何十万????
考えると、もったいないですよね。
その無駄を減らしましょう。

「10代、20代の時には似合っていた色が似合わなくなったけど、年だから仕方ないわね・・・」
と思っていませんか?
その色は、パーソナルカラーではなかったのかもしれません。
若い時は、肌もつやつや、つるつる、シミやくすみもありません。
実際私も、若い時には、自分が年をとるという実感はありませんでした(*_*;)
年齢を重ねていくうちに、
パーソナルカラーを着た時とそうでない色を着た時の差が大きくなります

イメージコンサルティングで、自分自身をよ~く知って、
本来の美しさを引き出しましょう。
キレイになりましょう(^u^)


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿