新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

パーソナルカラーの使いこなし~裏ワザ?~

2007-12-07 10:46:12 | イメージコンサルティングのお話
このところ雨や雪、曇りの天気が続いています。
気温も低めです。
そのせいか風邪をひいてしまいました・・・(≧Д≦)
くしゃみと鼻水が止まりません・・・
鼻のかみすぎで、鼻がイタ~い!

いつもより暖かな素材のパジャマに着替えて、鏡の前に立ってみると・・・
具合が悪そうにみえるどころか、顔色もいいし、
元気に見える
のです。

それもそのはず、
パジャマの色は、私のパーソナルカラーでした。
アイボリーと明るいベージュ。
いつもは、黒や紺とオフホワイトのストライプのカットソーです。

明らかに顔の感じも違います。

いつもお話しているように、パーソナルカラーは肌や目、髪をきれいに見せてくれます。
少しくらい具合が悪くても、それを補ってくれるのです。

ということは、具合を悪く見せたい時は・・・・
もう、おわかりですね(*^-’)‐☆

パーソナルカラーを外せばいいんです!
パーソナルカラーではないものを身につければ、
途端に、顔色が悪く見えたり、元気がなさそうに見えたり、
疲れているように見えたり・・・・

この続きはまた今度・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿