新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

パーソナルデザインは、パーソナルカラー同様大切です。

2007-11-21 11:59:18 | イメージコンサルティングのお話
カテゴリーの“イメージコンサルティングって?”の
タイトル 『パーソナルデザインのこと』にファッションタイプは、
6つに分かれる(男性は5つ)とお話しました。

イメージコンサルティングを受診された方から、

①「以前、パーソナルカラー診断をしましたが、
  似合うと思えず、役立つとは思えませんでした。」

②「似合う色はわかりましたが、どのようなデザインが合うのかは、
  自分でよくわかりませんでした。」

このような感想をお聞きすることがあります。

①の方は、以前受診されたとき、その時の診断者より、
納得のいく説明を受けなかったのかもしれません。
何枚も何枚も、ドレープをあて、顔色や表情の変化を受診される方にお見せし、
納得していただかなければなりません。
実際にパーソナルカラー分析をしていると、色による違い、似合う色の多さに
驚きの声が上がります。

①と②の方に共通していることは、似合う色だけわかったとしても、
本当に似合うファッションを選ぶことができなければ、
似合う色のパワーも100%にはならないということです。

せっかく似合う色を身につけているのに、個性に合わないファッションをしていると、

「いかにも女っぽくしているよね。」
「あのひと、洋服は若いけど・・・。」
「デキる人っぽくしてるけど、無理している感じ・・・。」

などと思われることもあるのです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿