栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

描く・・・

2007-09-23 20:53:31 | お出かけ
 昨日、飛行場の帰りに高島屋へ寄りました

田中良忠展 貝の中の小宇宙・・・25日まで6階美術画廊

今日の愛媛新聞・展覧会の案内欄にも記事が掲載されていました

田中良忠さんがいらして、「ようこそ・・ごゆっくりどうぞ・・」と

迎えてくださって20分もお話を聞かせていただけたんです

 今日は、夫と浅海へお墓参りに出かけました

義母に昨日のことなどお喋りしていましたら
 「お父さんの友達が描いた絵がある・・」と
【軍事郵便】の文字のあるハガキを見せてくれました

「戦場で・・どんな思いで書いたんでしょう・・検閲もあるから
出せなかったんでしょうね・・宛名もないし・・お父さんが持って帰った
物の中にあったから・・てっきりお父さんが書いたんだと思ってね
絵が上手ですね・・って言ったら・・友達が描いたんだって・・」

 大切に見せていただきました

 帰りに紅茶を買いに三越へ寄りました
こちらは、【やっぱりお江戸 TOKYO物語】というイベント開催中
28日まで

デパートの中であちこちお出かけした気分になって
帰ってきました 

留守電に
「無事につきました。お城みたいなオウチですよ・・すごーいよ
今日はおじいちゃんチでしょう? また、連絡しますね~」と
二女の弾んだ声・・

 二女もこうやって絵を書きます

英語がよくわからなかったら、絵を書いて説明するのかも知れません

 
無事にホームステイ先に到着したようですので
ご安心くださいますよう・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 南島大冒険 | トップ | あの雲は・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事到着ですね。 (あんとも)
2007-09-24 00:33:35
 留守電が入ってて一安心ですね。絵も可愛いし、人柄も可愛いですね。おじいさんちのお土産の絵は、辛い時代の
思い出ですね。見てあげられたので、作者の方もうれしいかも、、、
返信する
おはようございます。 (エコマ)
2007-09-24 10:13:29
いつもありがとうございます。

義父母の話を聞くたびに【履修不足】を感じます・・

昨日は・・
義母が19歳で腸チフスを患った話も聞きました

熱も下がったのに、<絶対安静>にしすぎたのか

足が立たなくなったことがあったそうです

「みんな・・乗り越えて大きくなったもんじゃね・・」

子や孫の成長を見守る強くて優しい響きでした
返信する
NZ (いして)
2007-09-24 18:35:21
息子が二週間ほどニュージーランドに行きましたが、香港で乗り換えてしばらくかかったと聞きました。心配だから、インターネットでメールしてきなさいと言うと、毎日メールがありましたのでやや安心でした。とてもいいところだと言っていました。さて、本山芋をもらいましたので、明日は山芋汁の予定です。こちらは山芋を擂って、魚で出した汁と身を入れて汁の熱さで煮えるようにしてよくかき混ぜます。それをご飯にかけていただきます。
返信する
サーバーが? (携帯からです。)
2007-09-24 22:44:14
電話がありました。お土産も喜んでもらえたようです。パソコンが・サーバーが見つからないってページを表示しません。あーあぁ。
返信する
ひと安心ですね。 (えんえん)
2007-09-25 10:57:18
きのこちゃん姿の娘さん、絵もいつも可愛くて・・
お姉さんも絵がお上手で・・

娘さんが・・お二人とも海外で生活されるって
凄いことですよね
ご本人だけでなく送り出されるご両親も・・

ご心配だと思いますが・・
明るい笑顔でチャレンジされることでしょう

お話聞かせていただくのを楽しみにしています(*^_^*)
返信する
ドーモー(*^_^*) (エコマ)
2007-09-25 17:48:57
えんえんさん、いつもありがとうございます。

また、あれこれとご報告させていただきます。

長女からも二女からもくれぐれもヨロシクとの

ことでした。

月二回の夕方のお稽古は、姉妹そろって来てくれましてね・・
エーコセンセーもガンバッテネって言ってくれました

たまにしかお稽古しない間柄ですけど
飽きないで楽しそうに続けてくれていて
見習わなきゃ・・って思います(*^_^*)

オークンに電話するね~って言っておきながら
バタバタしてて
ホッタラカシにしてしまいましたぁ(~_~;)

じゃ、肩こりの曲に挑戦してきます・・トホホ
返信する
よかったー (babe)
2007-09-26 20:36:12
絵は役に立つね。
ほんとに。
困ったら描いてる(笑)
無事にいけてよかったです。
寂しがらないでね。
いっぱい心配してください(笑)
(スミマセン・汗)
返信する
ふぁ~い・・ (エコマ)
2007-09-26 21:21:44
お箏のお稽古が出来ていません・・
オテヤワラカニ~と絵に描いてみたいです・・(~_~;)

寂しがってませんよ・・

いっぱい心配も・・
シンパイ・イッパイ・ニハイって数えてみるかな~・・

娘の学ぶ ニュージー遠き 月今宵・・エコマッチョ

どーでしょー・・と・・暑いので集中力きれぎれ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。