栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

家ンタメ

2010-01-28 08:34:43 | 思い出の音
 お楽しみは家にある! 家ンタメ宣言・・・小さなシールが貼ってあるDVD2枚組を
昨日受け取りに行きました

マイケル・ジャクソン THIS IS IT・・・まだ開けていません

「僕も映画を見に行きました!」とメールをくれたE君はオリアンティにも
魅かれた様子でした・・・明日、メザマシTVでギターを披露してくれるそうです


 続きは、のちほど・・・
浅海でケアマネさんとの打ち合わせがありますので行ってきます





29日金曜日、午前7時半からテレビの前に座ってオリアンティを見ました


 ケアマネさんとお話しました
お借りしていた立ち上がりのための歩行器はお返ししました

今は、部屋につけてもらった上り棒のような手すりにつかまってもらって
私が後ろから、両脇を支えて立ってもらうようにしていること
時間を見てトイレに誘っても断られるので・・・どうしたものかと・・・
(紙オムツの着脱も難しくなっているので手伝わないわけにはいかないのですが)

話を聞いてもらえるだけで大きな支えになります

2月の介護サービスの計画表を確認しました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 銀嶺 | トップ | I See You♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉庫 (もちだ)
2010-01-28 21:19:40
道具をしまう倉庫を物色しました。
A店では4万円くらい。
B店に行くと望んでいる倉庫が1万円以内で調達できました。
担当と行きましたが、良かったです。
8人の面接もして、次々とくる書類を片付けました。
NHKの書道番組の「とめはね」は参考になるのでつい見てしまいました。
返信する
とめはね! (くりねずみ)
2010-01-29 04:52:40
見てます!
私の周りでは誰も見てなくて、↑もちださんのコメントに嬉しくて書き込みました。
返信する
もちださん♪ (エコマ)
2010-01-29 18:20:57
とめはね・中途半端ながら見ています。
昨日は、ブラタモリで東京神田・ニコライ堂など見て感動していました。
神保町歩きたい!と思いながらガサゴソ片付けていて
バスタイムが午前2時、朝寝・朝酒はなしですが朝風呂が妙な時間になりました。
身体のバランスのとり方が変わってきたようです
元気でいます。無理をしないようにとのアドバイスもちゃんと受け止めて過ごしていますので
あまり心配しないでくださいね
返信する
くりねずみさん♪ (エコマ)
2010-01-29 18:30:31
もちださんは、「自己流です」と言われるのですが
きちんと習ったような文字を書かれます。

いつか、どこかでお茶の時間が持てるといいですね

硯洗うというのは秋の季語だったと思います。
君が名や硯に書いては洗い消す・・・漱石の俳句じゃなかったかな~?
ちょっとステキですよね!
恥ずかしいことですが
墨がこびりついていた硯を見つけて洗ったところです
(ピーカピーカになって・心も洗えた気分・・なんちゃって)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。