栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

Who's calling please?

2008-06-21 09:16:48 | おやオヤ親
止まない雨、出かけそびれた金曜日・・・
電話の様子が変だった一日

写真は、<だれや~!!>って思った姿で帰宅した
夫のレインコート、ポンチョっていうのかしら?

私「真っ黒で驚いた~!わ~後ろはドハデ!初めて見た!」
夫「阪神百貨店でカッタヤツ・今日初めて着て歩いた!」


土曜日、二人で浅海へ (フツーのカッコーで)

義母は お仲間の俳句を短冊に書いていました


「アー、間違った・・くたびれた・・エイコサン書いて・・」
「エェー、それはダメデスヨ・ヨメが書いたんじゃ誰も喜ばないでしょう・・」


書き上げて安心した義母と一緒にお昼ご飯を食べて

雨がひと休みしている間に
以前に袋をかけたビワを見に行きました

 完熟です


午後7時半から町内の集まりに出かけ
どなたかわからない方と、お話もして・・今やっと
パソコンの前です

マウスが変わりました 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 天吹 | トップ | 再会の日は・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (くわばら)
2008-06-21 16:42:38
久しぶりに倉敷に行ってきました。国際ホテルの受付の方が素敵でした。居酒屋も安くておいしいところもあり、楽しみました。大原美術館の館長さんのお話も良かったです。懐かしい人にも会え、若返った気がしました。雨で伸びた草を少し引きました。
返信する
すてき~! (エコマ)
2008-06-22 09:02:17
くわばらさんに・・お話したかどうか・・・
大原美術館・大好きなんです!

岡山のお友達と待ち合わせの場所にしたり
思いでもたくさんあります・・

仲良しのタッチャン(友人の息子さん)が
小学生だった時に出かけたのが最後だから・・・
10年前?・・オモイダセナイくらい昔・・

夏至の日、私も山で蚊の攻撃にひるまず作業をしましたよ(~_~;)
返信する
スピーカー (shimamuta)
2008-06-22 19:42:47
今日、念願のスピーカーをセットできました。知り合いの方が学生のときに夏休みのバイト代をすべてつぎ込んで自分で作成したものを譲り受けました。中音だけのスピーカーで30Kg以上して二人でかきました。知り合いのセットはすばらしくて比較にはなりませんが、やわらかく、奥行きのある音で気に入っています。今、ラプソディインブルーを聞いています。原価は数十万しそうですが、安くゆずってくれました。ラッキー。いつか聞かせたいものです。
返信する
聞かせてくださいナ (エコマ)
2008-06-23 00:32:53
生演奏じゃなかったけど
日曜日の午後・白鳥の湖を見て聞いて楽しみました。

バレリーナになりたかった話したかな~?
一足だけトーシューズも持ってたの・・知らないよね・・
最近、昔話が多すぎるかな
初めて立ててトトトトと足を運べた時の感激を思い出しちゃって・・
ウルウルしそうになった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。