栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

Frog and Toad

2009-05-29 23:17:15 | Weblog
かえるくんとがまくん、二人はともだち

おかしな水着姿だったり
なくしたボタンを探したり・・・春にあいさつをかわしたり
郵便を待ったり

アーノルド・ローベル 作
かえるくんとがまくんシリーズの絵本

「おてがみ」は小学校の教科書にも採用されています


  かえるくんとがまくんの自然なやりとりが
どこかユーモラスで・・・
【ともだち】を思うとき読みなおすといいかも知れません



 5月27日(水)「これから帰るところです」

と、仕事帰りにMさんが見た夕日、一緒に眺めている気がしました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マキオ | トップ | 見込みと予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おてがみ (イワイワ)
2009-05-30 14:52:12
おてがみは2年生で習ったんですよ~。
我が家には『ふたりはいつも』と『ふたりはともだち』の2冊あります
子供も大好きな本です
返信する
お久しぶりです♪ (エコマ)
2009-05-30 23:56:33
イワイワさん、こんばんは。
私は・・今も絵本が大好きです

かえるくんもがまくんも
チョット表紙向きじゃないよな~と思いました
が物語の展開が新鮮で・・・
おともだちにプレゼントしたこともあります

今日、浅海で20センチくらいの大きなカエルに会いました!
食用ガエルだそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。