栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

雪催

2018-01-24 21:23:33 | Weblog

空気も冷たくて雲も重く、今にも雪が降りだしそうな朝
好きな句を思い出しました

雪催ふ琴になる木となれぬ木と 神尾久美子(1923年1月28日~2014年10月26日)

「ゆきもよい」は、冬の季語
琴になる木は、桐です

お友だちにメールを送ろうと思ったら・以心伝心・・・

 

「降っては溶けて、また降って、積もりそうです。あたたかくなったら会いましょう」と
写真が届きました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Marmot | トップ | -2℃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (M)
2018-01-24 21:31:13
結構、雪降りましたね。
あたたかいもの食べましたか?
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2018-01-24 21:49:48
Mさん、お久しぶりです。

寒いので・膝を冷やさないように気をつけています。
今日一番の・あたたかいもの・・芋粥!

手洗いウガイを忘れないようにしましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。