栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

誰が袖

2010-09-26 23:29:12 | Weblog
 「ワワッ! 巨大ハブラシ~! 雲~!」と、立ち止まって

記念撮影・・・ハブラシに見えたんですよ




いよてつ高島屋・第9回 京の老舗名品展に出かけました

 夫とイノダコーヒー・喫茶コーナーでひと休み




松榮堂で京野菜・万願寺とうがらし・の形の匂い袋など、買いました

色よりも香こそあはれと思ほゆれ 誰が袖ふれし宿の梅ぞも

誰が袖 (たがそで) ・・・コトバンクで・・・こちらです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最終回 | トップ | Freedom & Individual »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋雲 (もちだ)
2010-09-27 20:38:21
綺麗な歯ブラシの雲ですね。
こちらは久しぶりに雨が降りました。
昨日、取った草を乾かしていたのを焼いたあとに雨になりました。
以前に撒いた大根がなにやら弱っていたので、残りの種を植えました。
夜、夜盗虫やカタツムリを取りました。
今日の夜は大根が元気そうでした。
懐かしい声を聞いて元気100倍です。
返信する
よかった~ (エコマ)
2010-09-28 01:00:25
ハブラシに見えてよかった!

大根が元気になってよかった!

もちださんも
元気の気が100倍にもなってよかった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。