栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

タオルブティック

2006-06-24 23:35:31 | お出かけ
門灯・・写真に残っていました・・
 玄関の門柱代わりに植えたゴールドクレスト
西風の直撃を受ける方は、雪洞のように(?)木の足元を
上手くカットして、片側は円柱型にカットしていました・・
 栄子ママの血がさわぎ・・映画シザーハンヅを思い出しながら
両手を使ってチョキチョキするハサミで丁寧にカットしてきました
 素人にしては、ナカナカのセンスと
自画自賛していたのですが木の寿命が尽きて・・
二本とも抜いてもらいました
 今日は、ティーさん、ビーさんと一緒に
【タオル】を買いに出かけました
 日本のタオル業界の6割位を製造している町・愛媛県今治市
東京銀座にアンテナショップもだしていたのですが
・・詳しくはこちらで・・


 タオルブティックの店長さんになった気分です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コンシェルジェ | トップ | 報恩感謝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剪定 (Tarumi)
2006-06-25 08:47:15
庭木の剪定も上手にするのですね。5月の連休に庭木を剪定しましたが、また伸びてしまいました。草も木ものびのびと育っています。
返信する
デタラメ流 (エコマム)
2006-06-25 10:38:33
Tarumiさん、剪定のテクニックをほめられたのは初めてです・・。

嬉しいことも悲しいことも草しげる・・山頭火デス
返信する
抜いてしまわれた? (えんえん)
2006-06-25 15:46:45
エコマムさん、お気に入りのゴールドクレスト抜いてしまったのですか?

クリスマスには、赤と緑のリボンで・・綺麗に飾りつけされてたのに・・。

今は?どうなったのでしょう?
返信する
そうなんです!! (エコマム)
2006-06-25 16:13:20
えんえんさんも気に入ってくれてた・・エコマムオリジナル【トリノアシカット(?)】のゴールドクレスト、6年余り頑張ってくれたのですが・・ポットの中で根がもつれ放題もつれて

虫だらけにもなるしで・・

とうとう処分しました。ブロックも前面を割って、かき出した感じです。今、こんなに間口が広かったのかと思う状態です。

今後のことは考え中です・・見に来てやって下さいマシ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。