栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

オーケストラの日

2019-03-31 20:21:27 | Weblog

3月31日・「ミミにイチバン!」「ミミにいい日」の語呂合わせで
「オーケストラの日」だそうです
日本オーケストラ連盟が2007年に制定、実施)

N子さんから
「ピアノを習い始める孫のために母の家から私の家に
ピアノを運び、手元にあった布地でカバーを作りました!
調律もしていただいて補助台も準備する予定です」と
連絡がありました

 

1950年生まれ・永遠の6歳「ペコちゃん」柄の生地ですね

「今度お会いする時に、大好きな絵本を見せますね~!」

「オーケストラの105人」
作 カーラ・カスキン  絵 マーク・サイモント
訳 岩谷時子

 

≪金曜日の夜です。≫から始まって・・・

 

 

このひとたちは
オーケストラの メンバーです。
シンフォニーを
うつくしく うつくしく 演奏するのが
みんなの しごとなのです。

・・・・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 風のように | トップ | 花舞小枝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。