栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

思い出の道後

2014-11-29 23:07:08 | Weblog

11月29日です・・・
義母が逝って3年が過ぎました
http://blog.goo.ne.jp/ecosan_8/d/20111201

     

今日は、子規記念博物館で
石丸繁子書道展 子規記念博物館八回展
『虚子の目』―明治・大正・昭和を羽ばたいた虚子の世界―

     

     

 を、見せていただいたあと

今治市村上水軍博物館の田中 謙さんによる講演を聞きました。

【能島城と海賊衆能島村上氏】をテーマに考古学の立場から考えられることを
教えていただきましたので、すぐにでも能島へ行ってみたくなりました

    

道後温泉本館周辺も歩いて・・・

街中を駆け抜け、道後公園に逃げ込んだ≪イノシシ≫は、山に帰ったようです・・・

     

商店街も歩いて

      懐かしくて、人恋しい時間を過ごしました   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小川のほとりにて | トップ | 音の手向け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道後 (たるみ)
2014-12-02 15:20:18
隣に座っているのはトトロでしょうか?
二歳9か月の孫がトトロを見るようです。
さつきちゃんが好みのようで・・・
時々、アニメの場面のセリフを言っています。
ごっこ遊びもしだして、一歩一歩成長しています。
返信する
どっちがたぬきか? (エコマ)
2014-12-03 11:42:32
ごっこ遊びですか!
ご成長の様子とジジババの笑顔を想像します。

今、お気に入りの白いバッグを膝にのせて
トトロのオナカのようにして恰好を真似て記念撮影しようと
思ったら・・・
どっちが狸かわからんって・・・
ブルーのタオルハンカチも持ってたので頭にのせるつもりだったけど・・・
さすがに恥ずかしくなって・・・

≪道後≫は観光客気分で楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。