栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

グラスホッパー

2019-07-29 23:37:30 | Weblog

朝の内に

ミカン山の草刈りをしていて

 

≪暑くなりそうですよ・水分補給できてますか?≫と

話しかけてくれてるようなバッタに会った

2005年の冬『みんなのうた』「グラスホッパー物語」
2006年夏まで延長して放映された楽曲

2007年4月-5月「ハーイ!グラスホッパー」

2009年10月-11月
「グラスホッパーからの手紙~忘れないで~」

NHK教育テレビの番組『できるかな』のノッポさん・高見さんが
放送映像の脚本・出演・振付も担当、歌声もステキ!

 

 

思い出を片付ける作業をしながら・・・

「グラスホッパー」という緑色のカクテルを思い出しました

ミントリキュール・カカオリキュール・生クリームもシェークして・・・

香りもさわやか、なめらかで、甘くて、美味しい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 土潤溽暑 | トップ | なんがさる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時の立つのは (くわばら)
2019-07-30 11:19:41
久しぶりに出かけた場所はたくさん住宅ができていました。
喫茶店で待ち合わせているところに、自転車で来られたことを思い出します。
その喫茶店も閉店のようでした。20年ほど経つのですね。
久しぶりに娘とのドライブ。ガァーネットクロウなどを聞き、そば吉で昼食を食べて帰りました。
今は、まくわ瓜を収穫しています。
孫が寝付いたので一息付けます。しばらく半日は守りです。
返信する
こんにちは。 (エコマ)
2019-07-30 21:50:34
くわばらさん、お久しぶりです♪
ガネクロを聞きながらドライブだったのですか!!

名探偵コナンで知ったガーネットクロウ、私も大好きです♪

そば吉は実父との思い出アリの場所、
くわばらさんとも
「食べるか、喋るかどちらかにしなくちゃね」と思いながらご一緒したんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。