えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

いい女

2015-05-02 21:37:02 | えこばなし
こないだ町田の駅前でひとりの女性を見た。

黒っぽい上下のゆったりしたパンツスーツ。
首にストール。
そして髪の毛。黒と白と灰色が混ざった「白髪になりきってない途中状態」を、夜会巻きのシンプルな形にまとめている。

なんてこった!

これがめちゃくちゃかっこよかったのである。

完全な白髪は美しい。それは皆さんご存知のとおり。
しかし、その移行状態、中途半端な、一番難しいはずの白灰黒混合髪が、めちゃくちゃかっこよかったのだ。
この夜会巻きというものは、こういうメッシュの混合配合の髪の毛のためにあるのではなかろうかと思うくらいで、私はコーフンして、大急ぎで道を渡って、彼女の後ろにぴったりと張り付いた。

なんていい女なんだ!
これは私が目標とするいい女の最終形態だ!

夜会巻きを観察する。

夜会巻きの渦の中にアメリカピンが2本見えた。他にピンは見当たらない。

他も観察する。

年齢50代といったところ。
姿勢きれい。
歩き方ゆったり。
首にストール。
耳には何も装飾具はつけておらず。
お化粧は。。お化粧はしてるんだろうか?
見たいが、さすがに前からジロジロ見る訳にはいかない。
いや、もう、これはいっそ「すてきな髪ですね」と声をかけようか。お知り合いになっちゃおうか。
だめか?
それじゃ変な人か?

この時点で歩き方ゆったりの彼女と私はほぼ至近距離となっており、かなり迷ったものの、やっぱり勇気がなくて声はかけなかった。

そして帰り道ドラッグストアに寄って「夜会巻きが簡単に出来るコーム」というのを購入した。
プラスチック製で、498円であった。
アメリカピン2本で結い上げられるにはあと何年もかかるだろうから、まずはお手軽に出来るやつから試してみるのだ。
前に、木のかんざし(くるくるっと結うことの出来るやつ)を義母に買ってもらったのだが、何回目かにボリッとまっぷたつに割れてしまった。
プラスチックも壊れやすそうだけど、、と思いつつ、箱の裏に書いてある通りに試してみたら、いきなりボリッとコームの歯が2本かけた。
めげずに何回かやってみたが、うまくまとまらない。
いいもん、こんどユーチューブさんに聞いてみるもん。
きっと動画つきで観たら、なんかわかるかもしれないもん。
と、その日は机の上にそのくしを置きっぱなしにしてふて寝してしまったら、朝起きたら、もうそこにはなかった。
ソウイエバ、ウチニハ、ネコガ、オリマシタッケネ。
猫はコームをたいそう気に入った様子で、ちょっとその辺からはみつからなかった。たぶん、いつか、どこかから出てくるとおもう。

いい女への道のりは、遠い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿