えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

ブログの引っ越し

2022-11-21 11:12:00 | えこばなし
ブログの引っ越しを画策しています。

下の子が1歳になるかならないか位からブログを始めたと記憶しているので、17年ほど、このgooブログを使っていたのですが、最近使いにくくなってきたので、別のところに移ろうと思っているわけです。

「ブログ」というものは「文章を書くのは好きだが、SNS交流は苦手」という私にとって、それはそれはドンピシャリ・ピッタリなものなのなのですが、広告のウザさとか、分類のしやすさとか、動画の投稿とか、検索のしやすさとか、クラスの連絡網も一元化できる?とか、そういうことを考えて、とりあえず「NOTE」で実験してみることにしました。

今年中はこちらのブログと並行してNOTEにも投稿。いけそうだったら来年乗り換え、の予定。
乗り換えても過去のブログは削除はしないで残しておきますがね!

ーーーーーーーーーー
てことで、新しいのが、こちら↓です。
やっつけ的なプロフィール写真から想像がつく通りの「さっきやってみました」的な感じですが、「見れたよ」とか「広告出てきちゃうよ?」とか、それぞれお持ちのPCやスマホなどで見てみて感想もらえると大変ありがたいです!!
とりあえず写真と、下手くそフラメンコ同盟の動画と、記事を投稿してみました。
えんどうえこ|note

えんどうえこ|note

フラメンコダンサー。札幌出身。小学生のころよりジャズダンスを踊り,15歳でフラメンコを知る。1995年渡西。フアナ・アマジャに師事。96年帰国、上京し活動をはじめる。都...

note(ノート)

 
自分のプロフィールも久しぶりに見直しましたが、50歳も過ぎると若い頃に「何年にスペインにいて、誰に習って」みたいなことってどうでもいい情報になってくるなあと思ったり、いや、そもそもこのプロフィールは一体誰に向かって自己紹介しているものなんだ?と思ったり、なかなか良いきっかけになっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿