えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

12月10日 下手くそギター同盟

2022-11-13 19:01:00 | クラス/短期クラス
今回の下手くそギター同盟は、AとE、Dm C F  B♭でブレリア(「ちょっと待って」アリ)。
コンパスらしきものを乗せたいと思って色々やってみましたが、あんまりはかばかしい成果は上がりませんでした。
「指をのんびり動かしながらコンパスを数える」というのは意外とハードルが高いということがわかりましたが、なんか上手い方法ないかな〜?と考えています。

次回は12月10日(土)15時頃〜 上階の畳コーナーです。
今回ちょっとブレリアにこだわってしまって「うまくなろう」としてしまった気がするので、次回は下手くそを極めて、「コードに歌を乗せる」ってところで楽しんでいけたらなあと思います。
ゆるゆるとやりますので、ご都合よかったらどうぞ〜〜

ーーーーーーーーーーー
下手くそギター同盟は、「コードを押さえてジャンと弾く」以上のことはしません。
驚きの初心者レベルです。
カポタストを3にはめて、Aを押さえて「ジャン」と弾いて「ア〜イ」とサリーダを唸って「オレ!」と喜ぶ、みたいな、「それ、なんか楽しいの?」っていうことをやるのですが、これが、楽しいんですよ!!!やってみると本当に楽しいんですよ!

ギターは興味があるけど、ちゃんと習いに行くって感じでもないし、一人でyoutubeでやるにしてもさっぱりわからない(または一人ではやらなくなってしまう)、昔Fが押さえられなくて嫌になってやめちゃった、みたいなヘタレ族は「ハードルをグッと下げて楽しむ」という意味で、ぜひどうぞ!!
一人でyoutube見て出来る方は、間違いなくそっちの方が上手くなります(笑)し、上達したいと思ったらちゃんとしたギタリストのところに習いに行ってくださいねっ!

参加費は無料です。
畳コーナーにはスペース的に限界がありますので、参加したい方は一応お知らせください!
ギターは必要ですが、アコギのミニギターだったら1つありますので、貸し出しもできま〜す!
ぜひ一緒に楽しみましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿