BODYMAKE STUDIO ECLALE 公式ブログ

パーソナルトレーナーと管理栄養士がお伝えする
ボディメイク術を配信中!

食事制限=サラダ??

2019-06-21 11:27:00 | ダイエット食

こんにちわ!公文です('ω')ノ

今日も朝からみっちりトレーニングしてきました!

先日、最近ダイエットプログラムスタートされたクライアント様から

「今まで自己流でダイエットしてた時はサラダしか食べてなかった」

と仰っていました。

確かに短期間で体重は大きく減ります。

ただ、その食生活をしてしまうと脂肪以外にも筋肉量も激減してしまいます。

筋肉量が減ると、代謝が落ちてしまいます。ということは、リバウンドしやすいということです!

 

せっかく苦労しているのに自分で首を絞めてしまってる状態なのです😨

 

また、サラダだけの食事だと

・たんぱく質を補いきれない

・ドレッシングに含まれる添加物で逆に太りやすくなってしまう

・GI値が高い野菜もある

・持続出来ない

の落とし穴があるのです!

野菜をたくさん摂ることはとても良いことです!

ですがダイエットには【バランス】がとても重要です!

 

エクラルのダイエット食事法として

「しっかり食べてしっかり痩せる!」

なので皆さんも

たんぱく質

野菜

海藻類

をバランス良く食べましょうね(*^^*)

 

 

 

奈良のトレーニング・ダイエットジム ECLALE(エクラル)

Facebook

↓↓

エクラル 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット中の外食の取り方 | トップ | アボカド最強説!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿