エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

家畜のエサの値上がり

2012年08月26日 19時04分27秒 | エ・ビ・スの環境雑感
昨日、お世話になってた社長が
肺がんで入院したという知らせを受けて、
お見舞いに行ってきました。
そう、エ・ビ・スは、予防医学指導士で、
がん関連のお仕事をしたことがあって、
どうすればいいか?って電話があったんです。

んで、古巣のeクリニックの方に連絡して、
ちょうど開催してた、「憩いの森」が主催する
がんを治すためのワンデーセミナーに参加してきました。

そうです。がんは治ります。
もはや不治の病ではありません。
でも、病院では治りません。
自分で治さなきゃなりません。

セミナーでは、食事療法とか、
身体を温めるお手当てとか、
治った方々の取り組み紹介がされてたんですが、
治すためのポイントとして、
”動物性タンパク質を食べない”ってのがあって、
皆さん玄米菜食されてました。

肉も魚も食べない!!!

がんの方には大事なことだってことを再認識。

そして、帰ってきてブログ書こうとニュースチェックしてたら、
畜産飼料の価格高騰の記事に行き当たったわけです。

畜産業の方には大打撃!
肉の値段も上がるだろうし、
この際、二酸化炭素をたくさん使う、海外の飼料に頼らずに、
地産地消な国産の飼料を使う!というのが環境面から話ですが、
健康面から考えると、
肉食な食生活を止めてしまうという手があります。

健康にも環境にも良い手だと思うんですけど、
肉食べるのって、止めれませんけどね・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿