エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

この夏、みんな節電がんばった。

2012年08月25日 10時42分54秒 | エネルギーがいる
7月の販売電力量が発表がありました。
関西もけっこうがんばりました。
もう計画停電なんかしなくても大丈夫です。
だからといって、
まだまだ残暑厳しい折、
節電しなきゃいけまんせんけどね。

7月は、
去年より気温が低めで、
我慢できたっちゃ、できたわけですが、
削減量の多かったエリアランキング、
その結果は?

1位 関西 16.9%
2位 中部 16.1%
3位 東京 14.5%
4位 四国 11.9%
5位 中国 10.4%
6位 北陸  8.1%
7位 東北  5.7%
8位 九州  4.8%
9位 沖縄  2.1%
10位 北海道 1.9%

あの頃は、確か15%の削減目標だったので、
きっちり達成できてるわけです。
無理やり原発動かす必要あったのか?

こうやって、前年対比で発表すると
毎年何かを省エネしなきゃならないので、
ますます電気離れな生活になっていきます。

原発なくても、なんとかなりますよねぇ。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿