エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

トイレの水を自給する循環処理装置

2012年05月23日 12時24分40秒 | エ・ビ・スのゴミと3R
その昔はトイレの汚水は肥料になっておりました。
日本自体が自給自足の鎖国の国でしたから、
あらゆるものを活用していたんですね。
しかし今や下水道が完備しちゃって
水でジャブジャブ流しちゃってます。

このJトップさん
完全自給自足型の循環処理トイレ
「トイレ洗浄水循環処理装置」は
流した水を活性炭で浄化して、
また洗浄水に再利用する装置です。

しかし、その活性炭だって汚れますよね・・・

この装置は、活性炭が汚れると、
300度の加熱水蒸気を通気させて汚れを除去。

従来のものは、
汚れた活性炭を捨ててたらしくて、
水を再利用しても、
活性炭を捨ててたんじゃ、
もったいないですもんね。

交換コストが抜群に安くなるのはわかるけど、
熱を使うということは、
エネルギーを使うのでは?

それと溜まった糞はどこいくんだろ・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿