大阪のタクシーは、黒塗りのクラウン。
という定説は崩れてきています。
静かに忍び寄るハイブリッドタクシーを
けっこう目にするようになりました。
そもそも東京は中型の
ハデハデタクシーが多かった地域。
ハイブリッドを中心に環境対策車が
1000台にまで拡大していて、
全体の3%になってるようです。
日本交通は240台のHV車を
あと1年で5割増やして
350~400台にする予定。
日の丸タクシーは、
全1000台の内、200台がHV車。
二酸化炭素の排出量もさることながら、
燃費もLPGの3倍もイイのだそうです。
でもさぁ・・・
どうも客にとっては、メリットが少なくて、
HV車を探してまで乗るようなモチベーションがありません。
むしろ、トランクが小さいし
座席だって立派なわけじゃない。
タクシー車両の主流、トヨタのコンフォートのほうが、
ずっと快適だったりします。
タクシーに向いているデザインのHVを作ってよ、
トヨタさん!
「環境」人気ブログランキングはコチラ
↓
![banner_02[1].gif](http://seiryokuhyakka.up.seesaa.net/image/banner_025B15D.gif)
にほんブログ村 環境ブログへ
↓
という定説は崩れてきています。
静かに忍び寄るハイブリッドタクシーを
けっこう目にするようになりました。
そもそも東京は中型の
ハデハデタクシーが多かった地域。
ハイブリッドを中心に環境対策車が
1000台にまで拡大していて、
全体の3%になってるようです。
日本交通は240台のHV車を
あと1年で5割増やして
350~400台にする予定。
日の丸タクシーは、
全1000台の内、200台がHV車。
二酸化炭素の排出量もさることながら、
燃費もLPGの3倍もイイのだそうです。
でもさぁ・・・
どうも客にとっては、メリットが少なくて、
HV車を探してまで乗るようなモチベーションがありません。
むしろ、トランクが小さいし
座席だって立派なわけじゃない。
タクシー車両の主流、トヨタのコンフォートのほうが、
ずっと快適だったりします。
タクシーに向いているデザインのHVを作ってよ、
トヨタさん!
「環境」人気ブログランキングはコチラ
↓
![banner_02[1].gif](http://seiryokuhyakka.up.seesaa.net/image/banner_025B15D.gif)
にほんブログ村 環境ブログへ
↓
![にほんブログ村 環境ブログへ](http://eco.blogmura.com/img/eco468_60.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます