エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

2012年上期ヒット用品番付

2012年06月21日 19時56分51秒 | エコ・ビズ・ウォッチング
恒例のヒット商品番付がやってまいりました。
さて今期はどんな環境商材がはいっているのでしょうか?
東の横綱は東京スカイツリー。
西の横綱は、いませんでした・・・

今回は、環境商材少ないなぁ・・・

でも、東の大関にトヨタの”アクア”が
入ってました。
CMには登場していませんが、
隠れたヒット商品。
いま注文しても何ヶ月も待たされます。

所詮、ハイブリッドなので、
ガソリン使わないわけじゃないけど、
世界最高水準の燃費性能。
プリウスのほうが売れてるみたいだけど・・・

あとは、
西の前頭に”創エネ・畜エネ商品”

この夏から、固定買取制度が始まるので、
真剣に考えている人が増えたんでしょうねぇ。

ほかにはめぼしいものがないなぁ・・・
”テルマエ・ロマエ”とか
”きゃりーぱみゅぱみゅ”とか・・・
まだまだ景気悪いですね。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ♪ (大滝温泉天城荘)
2012-06-23 09:24:45
“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もありますが、真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
返信する
大滝温泉天城荘さま (エ・ビ・ス)
2012-06-23 12:22:38
コメントありがとうございます。

頑張ってください。
返信する
エ・ビ・ス 様へ (大滝温泉天城荘)
2012-06-24 17:55:05
伊豆の大滝温泉天城荘です。
コメントをありがとうございます。
映画でご覧いただいているのは、名勝河津七滝で最大かつ伊豆最大級の大滝(おおだる)と河津川、そして河原の湯(滝見風呂)でございます。両方とも敷地15万坪の大滝温泉天城荘の私有地にあります。まさに秘境天城の大自然の中、パワースポット大滝と新鮮な100%源泉かけ流し、桁違いのNatureな混浴絶景露天風呂群(水着着用)が自慢です。日本全国、老若男女、温泉最高!
“湯の国ニッポン♪”自然の恵と命の繋がりと出合に感謝です。
『世界に広がれ“温泉パワー♪”ともに頑張ろう“湯の国ニッポン♪”』ですよね。
100万年ロマンの伊豆半島は健在です。
返信する

コメントを投稿