エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

グリーン・キタ 第1回緑のカーテンコンテスト

2013年06月04日 21時14分43秒 | エ・ビ・スの大阪
久しぶりに区役所に行きました。
住民票とかが必要だったもんで・・・
大阪市は公募で決まった区長が変わって
変わったんだろうか?
見たとことろそんなに変わってないけど、
少しはレイアウトが変わったか・・・

北区の区長は中川暢三氏。
どんな人かはよくしりませんが、
月に1回「区長サロン」を開催してて、
区民と会話する機会を設けています。
会いに行けるということね。

『わがまち北区』という広報誌によると
「花づくりボランティア」とか
「グリーン・キタ 第1回緑のカーテンコンテスト」とか
そんなことが始まってます。

まぁ、他の区と比べて
目新しいってことはないし、
いや、むしろ遅れてるかもしれませんが、
ちょっとづつ、変わってるんですね。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿