エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

のだ→あべへ エネルギー政策はどう変わる?

2013年02月21日 20時25分02秒 | エネルギーがいる
新聞読んでたら、
電力政策の違いがまとまっていました。
まとめてみるとわかりやすいけど、
部分で見るとさっぱりなので、
とっても助かります。

まずは、のだの
「革新的エネルギー・環境政策」は
あべでは「ゼロベース見直し」
これだけは、いろいろ取り上げられてますねぇ。

のだの「エネルギー・環境会議」は
あべに変わって「自然消滅」
事務局すらも解体されたみたい。

「総合資源エネルギー調査委員会・
 基本問題委員会」は
「組織の再編成」で再検。

「電力システム改革専門委員会」は
部分できな改正。

「原子力規制委員会」だけは、
正式に同意。
あの活断層をスッパ抜いた委員会ですね。

エネルギー問題は、長期的に考えないといけない問題。
コロコロ変わるのはどうかと思うのですが、
大局的な立場で、
がっつり取り組んでもらわないと、
遅れるばかりで困ったもんです。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿