エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

リペアマーケット

2013年02月22日 20時51分27秒 | エ・ビ・スのゴミと3R
いわゆる修理屋さん市場の話。
景気が低迷していて、
新しいものを買えないので、
直して使う人が増えてるっていうけど、
いやいや、気に入ってるものは
捨てずに直して、大事に使う人が増えたんでしょう?

環境省の調べによると、
リペアマーケットは、12兆円!!

特に、高級品っていうか、
イイ物を買うときは、
一生モノのつもりで買って、
リペアを前提にするってのが、
本来の買い物だと思います。

エ・ビ・スがもっともリペアするのは、
靴かな・・・
絶対1回はカカトだけじゃなくて
靴底張り替えます。
足に馴染んでるし、
新品買うより安いもん。

いま、直したくて困っているのは
アンティークの柱時計。
どっかで安く直せるとこないかなぁ・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿