エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

ecoケータイ

2009年06月02日 11時07分29秒 | エコ商品ウオッチング
夏モデルの携帯が各社から発表されましたね。
やっぱエ・ビ・スの大注目は、シャープのソーラー携帯。
おじさんエ・ビ・スとしては、
多機能化されても使いこなせないので、うれしくないってのが事実。
でも、太陽光パネルがつくのなら、欲しい!!!
でも・・・来年まで今の機種の契約があるので、
買いかえれない・・・哀しい・・・

でも、今回のお題は、機種の話じゃなくて、アプリのお話。
日本ソフト開発株式会社が、
ecoケータイっていうアプリを出してるのを見つけました。

この会社は、システム屋さんなので、
企業を対象にコンテンツを提供していくってことですね。

携帯電話から情報配信をしている企業さん。
コンテンツを考えるのが大変。
しかもトレンドは”環境”になってきていて、
自社でも”環境”への取り組みをアピールしたいけど、
自前でやるには手間もコストもかかりすぎ。
そんな企業や団体へ”環境”コンテンツを提供してくれます。

配信してくれるコンテンツは、
わが家のCO2排出量測定や、エコ鑑定、エコクイズ、エコ博士などの
”環境”コンテンツの他にも、
メルマガの配信機能や、
クーポンの発行などの
携帯向け基本機能もついてます。

わが家のCO2排出量測定とか、エコ鑑定なんかは、
本当は公式ページとかに入っていたりすると、
面白いコンテンツだと思うんですが、
どんな企業が採用するのかなぁ。
商売になるといいんですけどねぇ。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿