エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

太陽のエネルギーを持ち運べるトランク クマザキエイム

2012年03月03日 08時18分35秒 | エコ・マシン
持ち運び用のソーラーパネルは
これまで何度も取り上げてきました。
携帯電話をちょこっと充電できるキーホルダー型とか
車輪が付いたパネル型のもの。
カバンに付いたビジネス用のものとか
アウトドア用のものとか。

このクマザキエイムさんのトランク型のものは
太陽光パネルと太陽電池、
リチウム蓄電池をセットしたもの。
持ち運べるといっても
かなりしっかり電力供給できそうで
頼りになりそうです。

AC100Vのコンセントが2つついてるので
電化製品を二つ動かせます。
250Wの家電製品なら1時間使えます。

太陽光ならフル充電まで12時間。
もちろんバッテリーとしても有効なので、
家庭用のコンセントからも充電できます。

これで実勢価格は6万9800円。
けっこうお手軽。

自治体なんかが防災用に、
何個かストックしとくべきでしょうね。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿