エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

一車両全部の額面広告が松下「エコアイディア」だった。

2008年04月23日 13時27分07秒 | エコ・ビズ・ウォッチング
JRの東西線を利用して出勤しているのだが、その東西線のドア横額面広告が 一両全てが松下グループの「エコアイディア」の広告だと言うことを発見した。 どこまでの出稿量かは解らないが、JR西日本管内だけでも一車両一枚のセットで、 普通、快速全車に掲載するとしても約350万円以上かかる。 それが一車両7~8枚程度とすれば・・・ まあ松下の年間広告予算からすれば大した額では無いのだろうが、 やっぱり金のある企業は違うなあ。 . . . 本文を読む

農業を始める業務スーパー 神戸物産

2008年04月23日 09時00分26秒 | エコ・ビズ・ウォッチング
「業務スーパー」って、神戸物産という会社が経営していたんですね。 知らなかった。 世の中は、知らないことばかり。 勉強になるなぁ。 業務用食品スーパーとしては、店舗数が日本一なんですね。 プロが使う食材を、安く買えるスーパー。 量も多いし、けっこういいスーパーですよね。 . . . 本文を読む