ebi's Historia

海老の史実

真面目な質問

2005-11-11 | Historia
俺の友達に的場啄義君(マトバタクヨシ)君って名前の人がいます。



彼にまつわる中学校の時のお話しなんですが





ある日、クラスでかなり真面目な学級委員長の女の子が




女の子 「今日、お昼の放送で的場君が先週受賞した賞の事を話すんだけど」

女の子 「的場君って名前なんて読むの?」

女の子 「マトバブタヨシ?

女の子 「ブタヨシ(啄義)で良いんだよね?」


海老  「常識で考えて自分の子供にブタって付けねーだろ!」

海老  「まぁ他人の子供であっても付けねーけど」

女の子 「そ、、、そうだよね・・・・・・・・」


海老  「石川啄木の啄ね(´д`;)」

海老  「確かに豚と啄って似てるけど・・・・・。」


女の子 「確認しておいてよかったぁ。危なくブタヨシで紹介するところだったよ」


と、言いながら去っていきました


彼女はかなり真面目な子だったので俺は逆にそれが面白くて笑い転げましたがw


それから的場君は「ブタヨシ」って呼ばれるようになりましたw


俺が広めたんだけど


また今度、的場君にまつわるお話しをしますか

最新の画像もっと見る