ebi's Historia

海老の史実

あれ

2006-01-04 | life
なんとなくだけど


優香って消えそうな気がする



それだけなんだけど・・・・・









そういえば、今年は2006年なので変化の年にしようかと思っております


CONSAPOさんオフ会しましょうねぇ~


まだまだ俺忙しいと思うけど^^;







じゃあ今日は




価値観とモノサシのお話をしましょうか









人は感情だけで生きるにあらず

人は知性だけで生きるにあらず






その言葉は価値観とモノサシのお話のはじまり





物の価値とは他人にとっては1円の価値も感じないのに

本人にとってはお金では替えがたい物という事が多々ある






それを計るのは大変難しく理解し難い事も事実である



それを限りなく理解に近しいものにするためには



身近なモノサシで計ることが良策だと思う



身近なモノサシってのは身の回りの状況を見るということ






この価値観とモノサシ


そしてその理解を示す、近づけるということは


彼氏・彼女はもちろん夫婦と親子の間には物凄く大事なことだと思う

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年から悩む... (CONSAPO)
2006-01-04 22:26:45
海老さ~ん、オフ会いつになるかわかりませんが

楽しみしてますよ!





価値観の違いは、お互いが埋めようと思えば

それほど難しくないものだと思っていたのですが

相手が拒絶してしまえば、それまでなんですよね。



つい最近、この価値観の違いにより結果的に人を

傷つけてしまいました。反省していますが、もう元には

戻れないようです。

「モノサシ」を持ち出す前に拒絶され、相手もそれを持ち出さ

なければそれまでですよね。



万人に受け入れられるものは無いと考えると、これも仕方のない

ことなのでしょうか。





と、少し悩んでいましたが、もういいんで~す。

今年は常に明るく前向きにいきます!!
返信する