ebi's Historia

海老の史実

海老プレゼンツ

2005-08-17 | life
三女の彩が夏休みを利用して来ているので、次女の奈津と次男の俺とどっちが楽しい東京観光を彩にプレゼンツ出来るか勝負をする事になり先手の奈津は青山に彩を連れて行ったんです。

奈津プレゼンツ 東京観光 in 青山の彩の感想
「オシャレな街だったぁ。可愛い服とかいっぱいあって試着しまくってしまった」
「表参道が綺麗だった。歩いて渋谷や原宿にも行ってちょーーーーー楽しかった♪♪」

とまぁこんな感じで服とか帽子とか色々買ってもらってましたね。




ふふふ

何を腑抜けた場所に彩を連れて行ってんだよ。奈津は( ´,_ゝ`)プッ

そんなんじゃ全然夏の思い出にならねーーーだろ!


そんな自信満々の海老さんプレゼンツは・・・・・






海老プレゼンツ
東京観光 in
(配色にセンスが感じられない・・・)




やっぱりこれですよ

俺のホームで勝負!

奈津も青山がホームなので俺も勿論ホームで戦いたいわけです。

アウェイ戦は勘弁だ。

まぁホームって程ホームじゃねーんだけど・・・・・



とりあえず彩の感想の総括からまず書こうかな
「とても衝撃的で今年一番の思い出になった」
「ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーびっくりした」




細かな感想は下記です。

「なんか臭い街だった。駅降りた瞬間やば過ぎて倒れそうだった」
(事実ずっとハンカチで鼻と口を押さえてました)

「マジやば過ぎて先に進めない」
(男オタがひしめく萌え系のお店に連れて行ってやりました)

「ちょー気持ち悪い。何あの動き?(;;;´д`)」
(ゲームセンターに連れて行ってやりました)

「ありえない。ありえない。ありえない。ありえない。いきなり殴ってこない?」
(声優さんのイベントが偶然あり、参加させてやりました。恐怖を感じていました)

「え?キャバクラ?」
(メイドカフェに連れて行ってやりましたが、混んでて断念しました)

「可愛い~♪あの服着てみたいなぁ」
(路上コスプレイヤーを見せてやりました)


↑の人。彩が撮れ撮れうるさいので撮ろうとしたら視線くれました
凄い人だかりだったけど有名人?(無断掲載です)




基本的に俺も秋葉原はパソコンパーツ街にしか行かないので俺も衝撃的&精神的苦痛&身体的苦痛を味わったわけですが・・・・・・orz

それでもかなり楽しんでくれたようでお兄ちゃんとしては大変嬉しいです。

お兄ちゃんとしての責務は果たしたな( ̄ー ̄)ニヤリ



結果は下記の通りです

□ 衝撃度賞          秋葉原

□ 夏の思い出賞       秋葉原

□ オシャレ賞         青 山

□ 二度と行きたくない賞  秋葉原

□ 楽しかった賞       青 山

□ キモイ賞          秋葉原


以上の様に全6部門中4部門に輝いた海老プレゼンツの秋葉原が見事総合優勝を果たしました。

海老さんのコメント:
お兄ちゃんの尊厳を守る事が出来て大変嬉しいです。来年はオタクイベントに連れて行ってやります!


彩さんのコメント:
二度と行くかボケ( ゜д゜)、ペッ


奈津さんのコメント:
キモスギ



=後記=


彩はオタク達を見て「基本的には良い奴らっぽいよね。見た目は何とかなると思うけど匂いだけどうにかした方が良いと思う。だって近寄れないもん」とコメントしておりました。
電車男を夢見る皆さんは一女性の意見として捉えてください。




その夜の母親からの電話・・・・


母親 「あんた何やってんの!」


と、海老さんはたいそう叱られました・・・・・・

もういい歳なのに・・・・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (hiru)
2005-08-17 12:08:01
ものすごい思い出作りでしたね。妹さん。



っちゅうかガンダムオタクの私でも

多分衝撃的内容だと思います。

一生忘れられない思い出。

プライスレス(σ゜д゜)σ
返信する
この企画も頂きだな(え (ライラック)
2005-08-17 14:35:17
よりによって・・・どこに連れてってんですか(笑)

まぁ、秋葉のあの独特な雰囲気は男の俺でも引く訳で。

妹さんのドン引き度が手にとるように解るなぁ。



ぷぷぷ。やーい怒られてやんのo(^▽^)oキャハハハ

返信する
こんばんは。 (スミス)
2005-08-17 23:08:52
初日から全ての日記を拝見させて頂いたので最新日に書き込みを!と思ったら秋葉原ネタの日でした。

まぁ海老殿が妹思いの良い兄だという事にしておきまスよ。



いやはやこのブログは昔絡んでた時にはわからなかった海老殿の人物像が色々わかって最高に楽しいでス♪

改めてまた仲良くしてやって下され。



追伸:

『こんな恋の話』最終話だけ見逃したんでスが真田は死んぢゃったんでスか?w
返信する
まぢ...で? (CONSAPO)
2005-08-17 23:37:06
うけた。

ひじょうにうけた。



でもせっかくの東京観光なのに、妹さんがかわいそう。

妹さんはお母様に、どのように報告したのでしょう?



「お兄ちゃんに、ありえない街のありえない匂いをかがされ

ありえない人種のるつぼの中の、ありえないお店やありえない

イベントに参加させられらの~、うぇ~ん」って感じかなぁ?



最近の秋葉原は、オシャレ~なお店などもできて、少し

変わってきてるとも聞きましたが、一切そういう所へは

行かなかったのですね。



海老さん、妹さんにカルチャーショックを与えてどうするの?
返信する
うひょ (海老(管理人))
2005-08-18 10:29:47
>>hiruさん



実は随所に妹に殴られたり、家電を買わされています・・・・・



今月は結構余裕だったはずなのにちょーギリギリ生活に( ´ρ`)アァ-





>>ライラックさん



引きまくりでしたw

途中で次女の奈津も合流して2人して「カフェに避難しよう!」って走って行ってましたw





>>スミスさん



うおおおおおおおおおお!こんちわあああああああああ!

まさかスミスさんまで遊びに来てくれるなんて(TдT)



お久しぶりです。

何かとテキトーなblogなんで斜め読みでお願いしますw



真田広之は死んじゃいました。

松嶋菜々子は真田の大きな別荘か何かで1人未亡人として暮らしている。って感じで終わりました。





>>CONSAPOさん



母親には「海老が(←呼び捨て)いじめた。アキバに連れて行かれた。何か変な病気貰ったかもしれないから死ぬかも」って言ったみたいです。



オシャレ~なお店はありますよ。でも、客が全部ヲタクですw



まぁコンセプトは「衝撃的な夏休み!」だったし、電車男のロケ地を回るって事で・・・・・・・



日本にいながらカルチャーショックを味あわせてあげた俺はやっぱり偉いなw
返信する