ebi's Historia

海老の史実

12年の恋物語

2005-07-21 | deer
それは中学一年生の時に始まった恋物語



中学一年生の春・・・・・・


小学校を卒業して、新しい友達と出会い

小学校の時とは違う専門的な勉強・部活・先輩後輩の縦社会というような出来事が津波のように押し寄せて来る中学一年生

全てが新鮮で、毎日が楽しくてしょうがなかった

新しい風が俺の心に吹いているとはまさにこの事だと今になってよく思う



そして・・・・・・

俺の人生を変えてしまう出会いが・・・・

恋が・・・

この時に始まっていた・・・・・





中学校生活を親友の周二(仮名)に誘われてサッカー部に入った

春・夏と遠足のように皆で汽車に乗り遠征に行ったり、

先輩から新しいテクニックを習ったりととても楽しかった



北海道の短く、そして楽しい夏を過ごし

早足でやってきた秋・・・・・

突然母から「明日から進学塾に行ってください」と告げられた

塾の時間を考えると、部活をやっている時間は無く辞める事になり

それからの俺は帰り際にサッカー部の練習をただただ眺め、塾に通うという生活だった

周りからは「サッカー部にもどりなよ」という言葉をよくかけられたが、母には逆らえず

学校→塾→家→学校の繰り返しを機械的に繰り返す日々が続いた・・・・



そんな落ち込んでいる俺を励まそうと思ったのか、

古間(仮名)が「勉強会を開いて楽しく勉強をしようよ」と、提案してくれた

そして、俺の家で勉強会が開かれた




その日から12年に渡る恋物語が走り出す

最新の画像もっと見る