エバ夫婦の山紀行ログ

道産子60代、四季を通じて主に夫婦で登った北海道の山を中心に紀行文を載せています。アウトドア大好き夫婦。

こどもの日

2012年05月05日 | 日記
山が中止なら孫がいい・・・
孫の笑顔が一番・・・こどもの日の一日


丁度生後7ヶ月になった孫の「葵々」です。体重も7㎏になったそうです。

【5月5日(土)】

★ 雨上がり・・・

昨夜は大雨の影響を受けながら仕事に精を出し深夜1時の就寝でした。

泊まり勤務を明けて自宅に帰ると風邪から復活した孫が笑顔いっぱいに出迎えてくれました。

眠気も疲れも吹っ飛ぶ一番のご褒美かも知れません。長雨も徐々に弱まり日ハムvsオリックスのテレビ

中継が始まるころ雨も上がって陽も差して来ました。



★ 15歳のチャボ・・・

平成9年の春、当時中学2年生だった娘が捨て犬を連れて帰って来ました。

あれから15年・・かわいい子犬も犬年齢で今は
76歳だそうです。(犬と人との年齢比較換算表による)

人も犬も色々ありましたが、本来の飼い主である娘も結婚・出産を終え日々母親業に奮闘中・・・

名付けた「チャボ」の散歩は三日坊主もさすがにわが子ならそうもいかないでしょうな。

76歳とは思えないチャボは、毎日元気に走って散歩します。ハァ~ハァ~言いながらも

帰って来たら水を一杯飲んで満足そう。おやつは「良し!」の合図を待ってから頬張ります。




チャボの家です。床・壁・天井には断熱材が入っています。


先日手作りした「自動水飲み器」です。


15歳に見えますか? 中々凛々しい顔・・・って親馬鹿ですね。


・・・そんな、こどもの日の一日になりました。

夜は、みんなで「ジンギスカン」しました。

野球は負けて残念で~す・・・・・


★ おまけ・・・


葵々の髪の毛、急に伸びちゃいました~~(笑)

こどもの日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿