エバ夫婦の山紀行ログ

道産子60代、四季を通じて主に夫婦で登った北海道の山を中心に紀行文を載せています。アウトドア大好き夫婦。

アルバイト以上のアルバイト

2024年03月30日 | 定年後の生活
アルバイト以上のアルバイト
【3月29日 (金) 】
色々な情報を発信するSNSの中で「ブログ」や「ホームページ」もインターネット上のコミュニ
ティーサイトの一つであるが、敢えて本名や住所・電話・アドレスそして職業などのいわゆる個人
情報まで公開するユーザーは少ないと思う。だから私自身も詳しく述べる必要は無いと思っている
が、山情報と同じように伝える情報が誰かの役に立てるなら発信する意味はあるのかなと思う。
ただ、拙ブログの中で本名や住所・電話番号などをお知らせするとすれば、私自身が何かの商売を
していて宣伝するための情報公開ならアリだろうが、今のところその予定は無いので、公開情報は
限られた部分でご容赦願いたい。

この間、悩み苦しんだ新たな仕事とは何ぞや・・と興味を持たれた方も居るかと思うし、拙ブログ
は、私自身の日記でもあるので「定年後の生活」の1ページとして一部公開して心情をシェア出来
れば幸いである。


今日は、見習い最後の日。そして、前任者となるOさんも最後となった。
時間の許す限り色々詰め込むように指導してくれたが、なにせ付いて行けない見習いジジィだから
4月からのひとり立ちは無に等しい。Oさんには申し訳ないが、中途半端のまま引き継ぐ事になり
そうだ。

Oさんは、職員の立場で退職されるが私は引き継いでも「アルバイトの域」で時給制の雇用契約。
週休4日制でもあるが、仕事の内容からアルバイト以上のアルバイトと言えよう。



朝霧の日の出・・・本文とは関係のない画像ですが、ちょっとだけ私情が含んでいます。

★ 13日間の見習いを終えて、いま・・・
13日間に及ぶ見習いを終えて、いま思う事は「なんにも身に付いていない」空っぽの自分だと言
う事。それでも否応なしで4月1日からこの職に就く事となり、ぶっつけ本番だ。

もう、それ以上考えられない・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿