エバ夫婦の山紀行ログ

道産子60代、四季を通じて主に夫婦で登った北海道の山を中心に紀行文を載せています。アウトドア大好き夫婦。

多峰古峰山(661m)

2020年02月29日 | 山紀行 (道央・札幌・積丹)
購入した靴の試し慣らしで選んだ山・・・
夫婦では16年ぶりの再訪・・・多峰古峰山 (661m)
■ 活 動 日    2020年2月28日(金)  日帰り
■ ル ー ト    シシャモナイS字ルート(仮称)
■ メ ン バ ー     夫婦登山 №9
■ 登 山 形 態     スノーシュー登行
■ 地 形 図    1/25000地形図 「風不死岳」
■ 三角点・点名    三等三角点 点名「東古峰 ヒガシコップ」
■ コースタイム   登り  2時間00分  下り  50分 
<登り>
10:40     登山口出発
12:40     多峰古峰山頂上

<下り>
12:50     下山開始
13:40     登山口


★ 夫婦では16年ぶりの再訪・・・
私自身は、昨年3月15年ぶりに再訪している。
札幌登山道整備隊の活動でルート上の大きな倒木を処理する事が目的だった。
あれからまだ1年だが、早々夫婦で再訪するとは思ってもいなかった・・。



支寒内林道出合のゲートに駐車する・・・ゲート横に多峰古峰山登山口の標識があった


林道を進むと正面に多峰古峰山が見えて来る・・・


昨年処理した倒木の先に別の倒木があって下を潜った・・・


登行2時間だったが、少し長く感じ疲れ気味の登頂だった・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿