エバ夫婦の山紀行ログ

道産子60代、四季を通じて主に夫婦で登った北海道の山を中心に紀行文を載せています。アウトドア大好き夫婦。

わが家のサクラ開花宣言!

2022年04月30日 | 日記
わが家のサクラ開花宣言!
【4月28日】
今年で樹齢26年、わが家のさくらが今年も開花した!
さくらの種類は良く分からないが、今のところ「カスミザクラ」が濃厚と見ているが難しい。

サクラは、移住した平成8年1996年の春に買って植えたもので、娘が中学校に入学した
「記念樹」という意味も込めていた。なんどか剪定しながら大切に見守っているが、どんど
ん伸びていき、隣のオンコノ木と接触して来たので昨年は大胆な剪定をオンコとサクラで行
い様子を見る事にした。

親父が亡くなって16年、庭木の面倒は母がしていたがその母も病気となり誰も庭の世話を
する者がいなくなった。今では庭木の冬囲いもする事も無く放ったらかしだから、少しずつ
学んで手入れしなければと思うようになった・・・。その中の「サクラ」これからも大事に
思いお世話しなければと思う自遊人である・・・














最新の画像もっと見る

コメントを投稿