Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

今日は J-POP

2018年04月21日 23時59分59秒 | 日記
私、いつもウソ出勤日で家を出るから、朝早く家を出なきゃいけないのよねぇ。

だから、インジュン(From大国男児)くんのファンミん時だったと思ったけど、インジュンくん「俺、雨男だから…。でも朝は雨が降ってても来る時には止んでたでしょ?」って言ってたけど、私は大ドシャ降りん中、歩き回ってたので、ジャケットからシャツからGパンからびしょびしょだったのよねぇ。

だから、ライブとか舞台とかが夜でも、ストレス解消になっても睡眠不足は解消できないのよねぇ。


あっ、違っ!書きたかったことはそこじゃなくって~ぇ、家を早く出てしまうと時間つぶしが必要で…。


つい「お外でネット」が多くなる訳なんですよ~ぉ。

だいたい朝はオープン席のところに入るのですが、今日の後ろの席の男性は私はできれば敬遠したい人。

何せ、「ネット」する場所なのに、マイク持って来たり、マイク代わりのものを手に持って、動画観ながら一緒に歌っているらしい…。

たぶんいっつもSMAP?

さすがにシャウトはしないけれども、潜めた声で歌っても、私もヘッドフォンして動画観てても、歌っている歌詞が聞き取れてしまう…。

なのでねぇ、できれば離れた席になって欲しいと願ってしまう訳さぁ。

何?他のネットカフェ行けば?って?ここ一番安いのでねぇ。どしてもここんなっちゃう!


でね、その男の子、私が席に着いた途端、たぶん誰かとチャットしてるみたいなんだけど…。

「今日の席ヤダよぉ。近くの女性が、顔を見れば可愛いんだけど、まるで男なんだよねぇ。可愛いのにやることが男。」

思わず私は周囲を見回して(へっ?)彼の周りに居るのは私だけ。少し離れたところにもう1人女性がいますが、彼女は、おじさんと見間違えそうなまるでカリアゲのようなおばさん。

(まさか、私のことじゃああるまい。こっちこそアンタの近くなんてヤダよぉ。確かに「まるで男」は思い当たるけど、いっくらなんでも、58歳のオバちゃん「見れば可愛い」はない。あり得ない。)

実は彼には知的障害があるっぽく、いつも受付の(明らかにかなり年上の)女性に「今日も可愛いね。」とか言っていて、その受付の女性も閉口しているっぽい。確かに彼女は「美人タイプよりも可愛い系」なんだけど…。

ある朝、駅に向かう道で、猛ダッシュしていたところ、先を走る自転車に乗っていた男性が、自転車を止めて後ろを振り返ってニコニコしている様子…。まるで誰かを待っているかのように…。

思わず私も振り返ったけどその通り見渡す限り居るのは私と彼だけ…。

私はできるだけ彼のことを見ないようにして、できうる限り道の反対側の端をそのまま駆け抜けていきました。

私もよく見た訳じゃないのですが、どうも彼っぽかったのです。どこに住んでるんだぁ?


そして、また後ろの席で彼はチャットし続けているようで、「俺イケメンだからさぁ、みんなが俺のことを見る訳よぉ。」(激しく否定!)「俺って優秀だからさぁ。」(…)。


彼には妄想癖があるらしい…。幻想でも見えているのだろう…。


まぁ最近はさぁ、ネット難民も問題になってるけど、「ネットカフェ」の使い方を間違ってる人が増えてたりするのよねぇ。

いつぞやも(その時にはブースで仕切られたネットカフェ)、隣のブースから激しい目覚ましの音が…。

ようやく止めたと思ったら、すぐにまた「轟音のいびき」が聞こえてきて…。これを3、4回繰り返したかな?その合間には職場から電話が入ったらしく「今行きます。すぐ行きますから。」と答えているのに、電話を切った途端にまた「轟音のいびき」。これをまた2、3回繰り返してて、ぜんぜん声を潜めてなくて、しかも日雇いの人なのか、とにかく地声がしゃがれてて大きい。集中してネットができる訳もない。


またその人とは別らしい人だけど、別の日に同じ仕切りのあるネットカフェで、やはり寝てたらしくて、私のパソコンを打つ音がうるさかったらしく寝られなかったのか、境の壁を思いっきり「ドンッ!」ってやられて、それでもまさかネットカフェでパソコンを打つ音がうるさいと難癖付けられるはずもないと思ってそのまま続けていたら…。

今度は動画の音だかラジオの音だかを普通に流してきた。私のパソコンを打つ音に対抗しているつもりらしい…。そんなにキーボードを打つ私の音がうるさい訳ないぢゃん!

私も集中できないので、諦めてそのネットカフェを出ましたが、ここがカプセルホテルとかだったら解りますが、ネットカフェで寝てる方が本来の正しい利用の仕方と違うでしょ!家で寝ろ!家で。ってたぶん家がないからここが家代わりなんでしょうが、自分一人だけの空間だと思うなよっ!


ってまたまた脱線が長すぎた!

今日は元サムエルのノブくんのかながわアートホール。

最近だんだん舞台やライブの行動範囲が狭くなっていってる(その分数が増えていってる?)ので、私が最近行く中では一番遠いのがこのかながわアートホール。

でもさぁ、今常駐しているところの私に指示くれる人は何と!神奈川県戸塚から毎日片道3時間、往復6時間掛けて通って来ているらしい。朝5:45にはもう家を出てるんだとか…。帰りも夜8時まで残業すると家に着くのが11時過ぎてるんだって!

それ聞いちゃうと、(私の片道1時間45分、往復3時間半ってそんなに大したことないかぁ。)って思っちゃう!いやいや充分大したことあるってばっ!


ってすぐまた脱線してるしねぇ。

書きたくないんかぁ?ノブくんのライブレポ。って?いえいえ決してそんなこたぁござんせんっ!


よくあることなんだけど…。行きはまだ昼間だったから、「こっちの方が近道だろう…。」って行ったら迷いに迷って、泣きそうになった。

かながわアートホールは小高い山(普通は「小高い」の後には「丘」が続くかと思いますが、あそこは小山だと思う。)の上にあって、最初はいつもの比較的なだらか?な上り坂バス通りを上って行ったのですが、その後がいけなかった…。(こっちの方が近いんじゃない?)って思った道は思いっきり急な下り坂。しかも会場に上がっていくような階段なり坂道なりが全然見つからずに、かと言って今下ってきた急な坂を上る気はせず、その小山のふもとをぐるりと回る形で、何と!その小山の反対、もしくは3/4くらいのところまで回り込んでしまった…。

星川町駅近くまで行ってしまった…。

で、片っ端から聞きまくったけど、「かながわアートホール」自体をあまり知っている人がいないので「野球場の隣なんですが…。」で少しずつ少しずつ近づいて行ったみたい。急な上り坂を。

もぉ汗だくさぁ。今日の予報は26℃の7月上旬の気温でしょ?坂道を駆け上がった訳でもないのに、急勾配をえっちらおっちら登っただけで、息切れしてヤバかったわぁ。また心臓も苦しくなっちゃってね!

まぁ何とか間に合い、握手会参加券が貰えるグッズ販売も完売になってなかったしねぇ。


今日は最初の4、5曲は私殆ど知らない曲だった。ノブくん、サムエル解散してからソロ活動を始めて最初の5年は私はノブくんのライブにも行っていなかったので、その頃の曲なのかも…。

で、その後、サムエル時代の名曲達を3、4曲だったっけか?本当にサムエル時代の曲は今はもうなつかしい思い出だからねぇ。

ファンに人気があったのは路上時代の名曲達「ビデオテープ」「ひまわりの歌」「遮断機の向こう側」アレ?「ギターマン」も路上時代の曲だったんだっけか?

サムエルが活動していた頃はまだ動画がそれほど普及していなかったため、あまりサムエルの動画はありません。今度見つけたらご紹介します。


それから、前回も曲と曲の合間にチューニング後かな?ノブくんテレビのサスペンス劇場のBGMをギターで演奏してました。

テレビの2時間サスペンスは絶頂期は、週6だったと思いましたが、今は1本もなくなりました。

私は、それを観て犯罪を真似る馬鹿がいるからかと思ったのですが、たぶんそうじゃないと思います。

ミステリー作家さんの西村京太郎さん、内田康夫さん、山村美紗さんなどが高齢になり、なかなか作品が続かなくなったのではないかと思われます。また皆さん後を追うように亡くなられてしまいましたし。


うっ、もう時間なのに、まだ他のことが書き足りない。


BTSの日本ファンミツアー?って思ったらさぁ、横浜アリーナファンミ、4Daysらしい…。テレビのエンタメニュースでチラリと観たんだけど、その司会、古家さんだったのねぇ。

BTSはそれこそ、東方神起に追いつき、追い越せ!とばかりに日本で地道にライブハウス活動を続けてきて、とうとう花が咲き世界に飛び出したのねぇ。まいねむくん達もBTSに続けるかなぁ?キャリアから言ったら既にBTSに追い越されてるって話?防弾少年団は2013年6月13日デビューってことだけど、MYNAME は2011年10月デビューだからねぇ。

私が応援しているアーティストん中で今現在、1日だけでも横浜アリーナを埋められる人はいない…。


↓ところで、

古家正亨/Furuya Masayuki? @furuyamasayuki0
KCON 2018 JAPAN、3日間に渡りご来場いただきありがとうございます??今日は悪天候のため、会場に来るのも大変だったと思いますが、最終日の今日も盛り上がりましたね!最後は共通点の多い藤原くん、NICE73さんとMC3人での3ショットでお別れです。また来年もKCONでお会いしましょう!LET’S KCON!


↓そっかぁ、AKIさんと古家さん一緒に司会した訳ぢゃあないのねぇ。それぞれコーナーが違ってた?

AKI @AKITALK0130
今年もKCON盛り上がってますよ!
僕は【TSUNAGARU STAGE】というトークステージのMC担当です!明日も遊びにきてください??


古家正亨/Furuya Masayuki? @furuyamasayuki0
今日のKCONではK-CULTURE STAGEでもイベントの司会を務めました!1部ではK movie talkと題して新作映画の話題を。そして2部は東海ラジオの山口由里さん、そしてLOVE FMのYURIさんと共にラジオで伝える韓国エンタメをテーマにお話伺いました!2人のラジオ&韓流愛、感じていただけましたよね!


ところでさぁ、私が先月行った、M.C THE MAXの「ISU(イス)」さんの司会されてた日本人で初めてK-POPグループに参加したフジワラさんって、藤原倫己(ふじわら ともき)さんって方らしい。古家さんと一緒に司会されてた藤原さんってこの方よねぇ?KARAとも昔事務所がおんなじだったとか…。

藤原さん、日韓ハーフらしくて、最初は全く韓国語が話せなかったのに、頑張ってネイティブの発音をマスターしたらしい…。

本当はスゴい?【藤原倫己-tomo-】A'ster.1 (これでエースタイルって読むらしい。1は韓国語で「いる」)
chougennbouファル
チャンネル登録2,972
視聴回数 54,371 回
2012/08/17 に公開

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« も~ぉさ~ぁ。 | トップ | では、昨日のノブくんのアコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事