Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

またやったで…。

2017年02月28日 22時43分50秒 | 日記
昨日、各アーティストのファンの呼び名を書いたのに、「Milky Way」さん(おっとここも「さん」づけ忘れてた)だけ忘れた!

まぁ超新星のだけは調べなくても分かってたので、つい書き忘れちゃった!

でもって~ぇ…。

「MYNAME」のファンの呼び名だけ「まいごるさん」と「さん」付けしちゃって、他のアーティストのファンの呼び名はそのまま呼び捨てにしちゃってたわんっ!

私ん中では「まいごる(MYgirl)+さん」「まいねむ(MYNAME)+くん」で一単語なのよぉ。いっつもそう書いているから何も思わずそのまま書いちゃった!

知らない人が見たら、「MYNAMEのだけ『さん』付けかよぉ!」って絶対思っちゃうよねぇ?昨日のも直しておきます。


さて、紘毅くん。どこまで書けるかな?今日は末日なので会社に締め報告今晩中に送らなきゃいけないから。やっぱいっそのこと、紘毅くんのまた明日以降に伸ばそうかなぁ?

そーやって人は忘れて行くのであった…。

(この後、紘毅くんの分まとめられたら、この下に追加しまぁ~す。ダメだったら、明日の日付で。)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

それでは…。

2017年02月27日 23時37分12秒 | 日記
まず、やっぱり紘毅くんのは別日にしたいと思います。でないとたぶん殆ど書けないと思うので。


では…。

2017年02月26日(日) 「10asia+StarJAPAN創刊記念LIVE2017」大宮ソニックシティ大ホールの昼公演

【出演順】

1.100%
2.ハンビョル
3.MYNAME
4.ソンジェ(超新星)


【1.100%(ペクポセントゥでいいの?ひゃくぱーせんとでいい?)】
(백퍼센트)(ペクポッセントゥ)だって!

2017年1月25日(水) にシングル「How to cry」で日本デビューしたばかりなの?

MinWoo(ミヌ)     :リーダー・ボーカル 1985.02.08 B型
RockHyun(ロクヒョン) :メインボーカル   1991.02.10 B型
JongHwan(ジョンファン):ボーカル      1992.11.23 A型
ChanYong(チャンヨン) :ラップ       1993.04.29 O型
HyukJin(ヒョクジン)  :ボーカル      1993.12.20 B型

グループ名の"100%"は、「100%、完全に」という意味で、コンセプトは「Energetic Boy Group」だそうです。そして事務所は「TOP MEDIA所属 (TeenTopの弟分)」で、ファンの呼び方は、「퍼펙션(パーフェクション)」さんだそうです。

彼らはまだまだ日本語が話せないらしく、女性通訳の影の声で、途中説明がありましたけれども、「僕がこうやったら、皆さんはこうやって」みたいに通訳されても、イマイチ、ピンと来なかった?よーするに時々セヨンくんがやる、タモリさんの「ぱんっぱんぱんぱんっ!」がやりたかったみたいですけれども。

ノリのいい曲になると、ふと、ふくらはぎに触れたイスがかなぁ~り揺れていて思わず張り付いちゃった!先ほど調べたらどうも、オケピ辺り?1階前方は揺れることは知られているらしい?

でも私は怖くてあまりノリノリになれなかったわぁ。

そーです。前から5列目まで保証ってゆー手数料含めて16,200円(振込手数料別)ってやつ、また購入しちゃった!今回「10asia+StarJAPAN創刊記念LIVE」なので、創刊号と2号が特典に付いてくるんだけど、それ持って私は吉祥寺まで猛ダッシュしたので、本当に「う~ん…。」ってカンジだったわぁ。

まぁまだまだこれからってカンジでしょーか。


【2.ハンビョル(1990年7月4日生)。】

オーストラリア(ブリスベン)で生まれ育った韓国系オーストラリア人。身長185cm。大学生の時、芸能人を目指すために単身渡韓。2011年から主に日本とヨーロッパで活動していたバンド「Ledapple」のメインボーカルとして遅れて合流。今は脱退してソロで活動をしているそうです。


「いい男ですね」と言っていましたが、「イケメンですね」のことかと思ったら違ってたみたい?「韓国ドラマ「キレイな男」の挿入曲」だって!

私は「Red Apple」赤いりんごかと思ってましたぁ。

Led apple(레드애플) _ Run to you MV

Hanbyul cover『 I remember you (Skid Row)』


日本のファンクラブは「壱BANBOSHI」ということなので、ファンの呼び名は「いちばんぼし」さんなのかな?

まいねむくん達とデビューが同じ時期だということで、英語のカバー曲も英語も歌も上手かったです。そして日本語はゆっくりゆっくり丁寧に話して、好感の持てる青年というカンジでした。

そして彼は(韓国よりも)日本がお気に入りって言ってたかな?

何故か彼は「パパと母(はは)」と何度か言っていましたが、「パパ」と来たら「ママ」、「父(ちち)」と来たら「母(はは)」って誰も教えてくれなかったのかなぁ?


【3.MYNAME】

コヌ(GUN WOO)  1989年01月30日(28歳)
インス(IN SOO)  1988年03月10日(28歳)
セヨン(SE YONG)  1991年11月20日(25歳)
ジュンQ(JUN Q)  1993年08月09日(23歳)
チェジン(CHAE JIN)1995年12月26日(21歳)

日本公式で下記をお知らせしてなかったみたいなので、知らないと言っていた『まいごる(MYNAMEファンクラブ名)』さんが何人か居ましたが、早めに会場に着いたまいごるさんが無事購入したらしい。

10asia+Star JAPAN
『サイン本入りグッズ全部セットに関しまして①』第一部 各25セット 第二部 各25セットのご用意になります。整理券は第一部11時から。第二部15時から配布。キャンセル待ち整理券もあり。開場後から開演前までお引きかえください。開演あとの未交換整理券は無効となります。予めご了承下さい

10asia+Star JAPAN

『サイン本入りグッズ全部セットに関しまして②』キャンセルが発生した場合、終演後、キャンセル待ち整理券をお持ちのお客様へ番号順にご案内致します。第一部10:45~ 第二部14:45~の整列開始のご案内になります。整列開始前のお並びは出来ません。またお一人様一枚限りの配布となります。

<セトリ>
1. K.O.Monster(4th AL4曲目)
2. FIREWORK(4th AL5曲目)
3. Alive or Fallen(4th AL1曲目)
4. RAIN(4th AL6曲目)
5. Repay(Japanese ver.)
6. Stop the time(ベスト盤他)
7. (タンマレ)(Just tell me)(韓国盤最新CD)
8.WE ARE THE NIGHT(ベスト盤他)


【4.ソンジェ(from 超新星)】

超新星ソンジェ仲間の分まで熱唱「会いたくなった」
[2017年2月27日0時45分]


アレ?セヨンくん「グァンス先輩」って言ってたの?私は「インス先輩」って言ってたのかと思っちゃった。

ソンジェさんは本当に日本語が聞き取り易くて美味かった。

そして私は「小池徹平くんに似てる」って思っちゃった!

それから、分かりやすく「ふっはっはっ」とか「あっはっはっ」とかこの文字の通りに笑うの。何で笑ってるか分からない時にも私はつられて大爆笑してしまいました。

超新星って歳を伏せてるの?ソンジェさんは1986.11.17 (31歳)らしい…。

超新星のファンの呼び方は「Milky Way」さんです。


ファン友は、IZAM さんも言ってたけど「対バンは知らない曲を聴くのが苦痛で耐えられない」んですって!私は好奇心旺盛みたいでねぇ、ワンマンも好きだけど、対バンもワクワクしちゃう!

まいねむくん達も大宮ソニックシティ大ホールでワンマンしたことあるけど、やっぱ対バンがあまり得意ではないまいごるさんが多いのかな?まいねむくん達ワンマンの時よりも席が空いてた気がする…。

私はまいねむくん達のワンマンの時は確か2回とも2階席だった記憶。

まだ書き足りないけど、もう時間切れ。

思い出したらまた後日書きま~す!たぶん紘毅くんのと一緒に!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は

2017年02月26日 23時26分09秒 | 日記
昼は、MYNAME 出演の大宮ソニックシティの【10asia+StarJAPAN創刊記念LIVE『10asiaJAPAN LIVE vol.1』】

そして夜は、紘毅くんの吉祥寺KICHIJOJI SHUFFLEの『紘毅 ライブサーキット【紘毅×片山遼】』


でも今日はもう全然どっちも入口しか書けないので、諦めて後日にしまぁす。


レッドカード(22:30過ぎ帰宅)ギリギリセーフっ。だったので、主人がちょっと怪しんでる目。目が合わせられない。

この時間の帰宅だと、夕飯を食べて来たという設定にしなければならないため、大宮でコンビニで買って駅で電車の入船を待つ間に菓子パン1コ齧って夕飯終わりにしなければならないかと思ったら、(主人が作った)「肉じゃが味見するか?」って言うので「うんっ!」ちて1口食べて、後は飲むヨーグルトで飢えを紛らわせた。

ひもじくて寝られないかと思ったけど、とりあえず、一息つけたけど、こんな寝る直前に食べるから太るのよねぇ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

む~か~つ~く~

2017年02月24日 23時31分14秒 | 日記
上流からデータが来たけど、全然使えず一部私が手直ししてやったけれども、やっぱりエラーで取り込めず…。

ほしたら千葉市の会社のPLが「そんなデータ使えないに決まってるじゃない。それを元に手で打って!」(連携テストの意味ねーよっ!)

仏頂面で、手で打っていたけれども、何せ項目数が多くて3ファイルを1ファイルにしてあるものなので、分かりにくいし、時間が掛かる、掛かる。

まだPLが何か言いたげだったけれども、私はひたすら無視してデータの打ち直しをして結局残業時間中にPLはとっとと帰っちゃった!

散々上流がスケジュールを後ろ倒しにしてきたのに、私のところで帳尻合わせをしたいらしくて、私には絶対にスケジュールを守らなければいけないと言ってきた。

なら、もっと上流のデータをきちんとチェックしろよぉ!

帰りに上流データのNG部分をまとめていたら、隣の席の男性(何故か彼は私に興味を示して、いつでも何でも訊いて!って言うんだけど、いざ訊くと全く役に立たない。)が、またおせっかいで「何が問題なの?言ってくれたら自分にできることは何でもするけど。」

って言うので、こうこうこうで、こういうところがもらったデータが良くないのでオフコンで使えない。って言ったらこやつまで「なら〇〇さん(私のこと)が直せばいいことなんじゃないの?」と抜かしおる。

『連携テスト』の意味をよく考えろよ~ぉ。オフコン側で手直しして受け取っていたら、本番は自動でデータを受け取るのにPGM落ちまくりぢゃん!そのための『連携テスト』だろ~がよぉ!

何で上流の問題をいちいち私が手直しせなあかんのぉ?で私ばっかりスケジュール厳守だと言われる。おかしかろーも。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ありえんでしょおがぁ…。

2017年02月23日 23時35分19秒 | 日記
えーっとぉ…。

まず確認するね!「1+1」は「2」だよねぇ?でもって「1-1」は「0(ぜろ)」だよねぇ?

私、決して頭おかしくなってる訳ぢゃあないよねぇ?


えっ?何で選りに選って(失礼>チェジンくん)、チェジチェジなのぉ?

フツーありえんでしょおがぁ…。

GLAYのTERUさん

しかもチェジンくんよりもGLAYのTERUさんの方からチェジンくんと友達になりたそうに思えちゃう文章。


フォロワー369,863って、アノ本物のGLAYのTERUさんよねぇ?

何?ニセモノがおるんかいっ!って?だって信じらんないんだもんっ!だって、あのGLAYのTERUさんからフォローしてもらえて、ツイートしてもらえるなんてねぇ。最初の「チェジンくん」のことを「チェンジ君」って書いてるのはご愛敬だよねぇ?

それも訂正ツイートしてくれたり、漢字交じりの文章をひらがなに直してツイートし直してくれたり…。


私はチェジンくんは洋楽しか聴かないのかと思ってた。先日の清水翔太さんのライブにはインスくんだけ行けなかったみたいだけど、まいねむくん4人で行っても人目を引いちゃうでしょおねぇ?

まいねむくん達と一緒に仕事してるGLAYのTERUさんのお友達って、スタッフさんなのかなぁ?バックダンサーさんの誰か?


今週も仕事で胃が痛くなりそうだったけど、吹っ飛んじゃったよぉ。

いっそのこと、まいねむくん達とGLAYとジョイントコンサートやっちゃえばっ?


無理かぁ。何だったら、GLAYのオープニングアクトでもいいよねぇ?

ナオト・インティライミさんもミスチルのオープニングアクトに出てからブレイクしたんじゃなかったっけか?私はブレイク前に柏 ZAX でナオト・インティライミさんのライブ観たことあったけど。

何?それも「天地がひっくり返ったってありえん!って」?

そーだよねぇ、そーだと思う、オバちゃんも。


あー、仕事は全く捗らず…。でも今日、千葉の会社のプロジェクトリーダーから「結構いい線行っていそうだ」とほめてもらえたけど。っつっても、まだ上流のオープン系からテストデータが流れて来ないので、机上社内レビューでのことだけどねっ!オープン系は6人。

とにかくオフコン担当は私1人だけなのでねぇ。どんどんやることが増えていくので、何もかも予定通りに進まず足踏み状態?

嗚呼~、早くこのプロジェクトから抜け出したぁ~い。ちなみにカットオーバー後の保守は断ったみたい。良かった~ぁ。


ところで、上の驚きに比べたら、ぜんぜんどーでもいいことなんだけど…。

ホントは今日は「またやってもうた」ってタイトルで「今日も会社の室内履きで帰ってきてしまった…。今日は足が軽いので気が付いた。今、エンドユーザー常駐なので、ビジネススーツ着用のため、靴もローファーなので、ショートブーツを履いてくることはできないんだけど、今日はパンツスタイルなので、足首がスースーするとは思わなかったんだけど、室内履きがとっても軽かったので気が付いた。」で始めるつもりだったのにぃ…。


ジュンQくんはテーブルの上に靴とワインボトルを置いて何やってんのぉ?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日投稿の

2017年02月21日 23時49分34秒 | 日記
『あっ、開演直後、しょっぱなに両サイドの白いシートの壁?に「東京シーサイドフェスティバルホール」の会場CM?が流れたのには驚きました。「東京シーサイドフェスティバルホール」スポンサーなの?フツーそこはまいねむくん達の動画でしょお?』ですが…。

ライブハウスでもお店の宣伝動画とかは流れますが、私が見たことあるものは全て開場から開演までの間ですが、今回のは正確に時計を見てた訳ではありませんが、「いよいよ開演です。」感満載の中で会場宣伝CMが流れたのでねぇ、とっても違和感がりました。

私の後ろの席の人も「MYNAME 出てないから観なくても大丈夫だよ。私も昨日、前の方の席で(横壁を見るには)無理やり体を捻らないとだめなので、見るのやめちゃったよ。」というようなことを言っていました。

明らかに騙された的な気持ちが判りますよね?スポンサーなら開演時間でもやむを得ないかもしれませんが、開演時間からというのはオーディエンスである私たちが MYNAME を観たいがために、高いチケット代を払っている時間です。スポンサーでないならやはりおかしいと思います。


まぁこれは「東京シーサイドフェスティバルホール」の件ですが、今度はまた MYNAME スタッフさんについてです。モバイル会員のまいごるさんは問い合わせができるようですが、平民である私には問い合わせ先はないのでね、ここに書けば見てくれたまいごるさんが問い合わせてくれるかもしれないのでねぇ、ここに書きます。

一昨日私は気づかなかったのですが、ファン友が「明日(2/20(月))受付開始のって何?」私「明日受付開始の告知がされたら判るんじゃない?」と言いましたが、翌日である今現在2/21(火)23:30過ぎ現在まだ何も発表はない?


告知情報の「曜日」を間違えるのは、MYNAME スタッフさんだけではないけれども、MYNAME は本当に最近多すぎだと思います。曜日を間違えると曜日が正解なのか?日付が正解なのか分からないし、例えば水曜定休の不動産屋さんとか、美容室は火曜だったかな?そういう人達は曜日を見た瞬間「ヤッターっ!定休日だから行ける」って思っちゃうかと思います。ところが後から曜日が間違えていたと判ると行けないと判ってがっかりしてしまう。

まさかそのまま間違いに気が付かずにチケットを買ってしまう人はいないかと思いますが、たかが曜日ですが、たとえ曜日でも間違えないように十分に注意して欲しいものです。

告知情報のチェックポイントはそれほど多くはないと思います。「日時」「曜日」「場所」「席種」「チケット料金等」と言ったところだと思います。私もWEB制作の仕事をしたことがありますが、リリース前後に自分で確認するのはもちろんですが、他の人にもチェックしてもらえば、ほぼほぼミスは防げると思います。私がやっていた会社では、自分のチェックの他にディレクター、リーダー以外にもさらに標準化等のチェックを他部署2か所が行っていました。


さて、お話変わって紘毅くん。

で、

紘毅くんの先月のライブの時にココイチカレーのテーマソングのご紹介でリンクを貼ってなかったので、直しました。
ね!ココイチ!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月18日(土) & 2月19日(日) 「MYNAME 2017 LIVE TOUR ~ALIVE~」東京シーサイドフェスティバルホール

2017年02月19日 23時47分51秒 | 日記
昨夜のLINEライブ、視聴者数が42万人を越えたんだって?武道館約30杯おかわりできるぢゃん!(笑)(日本武道館の収容人数 14471人)

どこにそんなにまいごるさんが潜んでたんだぁ。世界中からアクセスがあったのぉ?

ぶっちゃけちゃう私だから書いちゃうけど、普段は集客力3,000人程度なのに(笑)。でも実は『ここ一番』という時になると、ファン予備軍やら、隠れ(何で隠れる?)ファンやら遠方から来てくれるので、普段の集客力を超えることは確かなんだけどねぇ、どうなんだろ?やっぱ武道館はまだムリなのかなぁ?

まぁ、そんなことはしないかとは思うけど、武道館をモバイル会員限定にしたら、それこそ、こういった潜在集客力を消してしまうけどね。

『武道館実際のキャパ』を以下のサイトより引用

日本武道館 [1/4]

--<以下、引用>---
 日本武道館のキャパは、最後に書いたように公式には14,000人余りとなっているが、これは北スタンドまで全開放した場合のキャパであり、現実には動員数はもっと少ないはずである。そこで現実的なキャパを計算してみる。なお、前提は次のとおりであり、いつもこの通りではない(例えば東・西スタンドは半分くらいしか開放しないことはよくある)。

【前提】:・アリーナ:当サイトで作成した全体図の席配置
     ・スタンド:南・南東・南西・東・西スタンドをフル開放、立見あり

アリーナ:A・Jブロックが88席、B・Iブロックが96席、U・Zブロックが73席、それ以外が108席。すなわち (88x2)+(96x2)+(73x2)+(108x20)=2,674 席である。なお、実際にはPA卓があるのでもう少し減ると思われる。

1階席:南スタンドが320席、それ以外が414席。すなわち 320+(414*4)=1,976 席である。

2階席:東・西スタンドが956席、それ以外が994席。すなわち (956*2)+(994*3)=4,894 席である。

立見席:全スタンド60席。すなわち60*5=300 席である。

以上を合計すると、2,674+1,976+4,894+300=9,844 席となる。

つまり東と西までびっしり埋まっても1万人に達しないということがわかる。実際は埋まっているように見えても他のアリーナ会場のほうがたくさん動員できる
--<以上、引用>---

ほしたら、武道館約43杯おかわりできるってことだぁねぇ。バチン(ウィンク)


ところで、吉田沙保里さん、何で MYNAME のライブに来てたのか判ったゾ!

知り合いの方に声をかけていただき、MYNAMEのLIVEに行かせていただきました😆初めて行かせてもらいましたが、メンバー皆んなカッコ可愛くて素敵でした


どぅあ~って~ぇ。

なぁんかさぁ、吉田沙保里さんがとっても女性らしく見えちゃう!何?失礼なこと言うな!ってぇ?


大阪公演のセトリ見つけましたぁ。でも今日はツアーオーラス(All Last(オールラスト)「全て の終わり」の意の和製英語)だったので、最後にも1曲追加になってましたぁ。


1. K.O.Monster(4th AL4曲目)
2. Gimme Gimme(4th AL8曲目)
3. Suger(4th SG初回限定盤)
4. GOLD RUSH(4th AL2曲目)
5. Hocus Pocus(2nd AL2曲目)
6. LAST TRAIN(3rd AL)
7. ニガモンデ(4th AL9曲目)
8. Crazy Crazy(4th AL3曲目)
9. 雪道(4th AL:インスソロ)
10. 僕の心に…。(4th AL:チェジンソロ)
11. HELLO AGAIN(ベスト盤他)
12. Good Bye To You(4th AL:コヌソロ)
13. RAIN(4th AL6曲目)
14. 너무 very 막(ノムベリマッ)(too very so much)(韓国盤CD)
15. Oh My Gosh(4th AL:セヨン&ジュンQユニット曲)
16. Crank up(4th AL7曲目)
17. Stop the time(ベスト盤他)
18. WE ARE THE NIGHT(ベスト盤他)
19. 딱 말해(タンマレ)(Just tell me)(韓国盤最新CD)
20. FIREWORK(4th AL5曲目)

【Enc.】

21. One more time(4th AL11曲目)
22. Burning Love(4th AL10曲目)
23. We Made It(2nd AL8曲目)
24. Alive or Fallen(4th AL1曲目)

【Special Enc.】

25.Message~Japanese Ver.~

と思ったら日本公式 Twitter でもセトリ UP されてましたねぇ。

【日本公式と曲数が違うと思ったら…。『Oh My Gosh』前のダンスが『DANCE CORNER(SEYONG & JUNQ)』として別曲になっていました。】

通常ファン友は昼夜公演とか、2Daysとかあっても、1公演しか行かないけど、今回は追加になった今日も行くというので、もちろん私も行きました。もう1人のファン友は昨日が最初に指定席だった時には行くと言っていたけど、スタンディングに変わって行かないと言い出し、今日の追加分は行くかと訊いたら「今年1年はライブに行くのをお休みするね。」って言い出したので、昨日からオバちゃん3人組ではなく、私1人か東方神起ファンと2人のどちらかになる予定です。

今日は彼女がモバイル先行で取ってくれたんだけど、昨日私が一般で取ったのと1列しか違いませんでしたぁ。しかも偶然なんだけど、昨日座ったのは1つ後ろの7番と8番。つまりほとんど景色は変わらない?

まっそれはさておき、いっぱい書きたいことありすぎて殆ど忘れてしまった気がする。


RYO‏@tyjdryo
MYNAME 2017 LIVE TOUR ~ALIVE~
@大阪 堂島リバーフォーラム
無事終了しました
1日2回公演 dancerとして、オンステージしたのが13曲 ×2 の26曲踊ったことになりますねw
身体の色々なところが痛いですw


何?いろいろ書きたいことあるのに、そっから?って?

バックダンサーさん達は全曲踊る訳でもないのに、あちこち筋肉痛になるというのだから、まいねむくん達の体力がどれだけ凄いのか、そんけーのまなざしになっちゃうよねぇ?

リハーサル中の1コマ📹メンバー&ダンサーを盛り上げ、元気爆発しているセヨン‼️自分のパートじゃないときはこんな風に踊っておちゃらけてます‼️

確実にダンサーさん達よりもセヨンくんの方が体力あるよねぇ?

ダンサーさん達が最初に登場した時、高校の体操着かと思っちゃった。私の高校の時の体操着の上に似てたので。


よっし! さおりさん ありがとうございます😊 笑笑 ぜんぜん おもくない 笑笑 せかい せんしゅを !!

そーそーセヨンくんもお姫様抱っこしてたのねぇ。セヨンくんが(笑)。

昼公演有難うございました🙇‍♀️19時からの夜公演もよろしくお願いします‼️テンションの高いインス&セヨンからメッセージが届きました

そーそーインスくん、シースルー裏表に着てなぁ~い?


何でまだライブレポに入っとらんのじゃ?もう時間があまりないのに…。


あっまず紹介し忘れるといけないので…。

MYNAME、ツアー東京公演で2年ぶりシングルリリースを発表
BARKS 2/19(日) 0:26配信


「イベントレポ」「MYNAME 2017 LIVE TOUR ALIVE」東京公演大盛況! 初のLINE LIVE生中継も大好評! 4月5日に2年ぶりのシングル発売決定!!
取材レポート 音楽
2017.02.19



NEWまいごるさん、掛け声の練習してくださいね!

★ひらがな★【너무very막 掛け声】 MYNAME 마이네임 Too Very So Much 너무very막


今日のコヌくんは弾けてた?「斎藤さんだぞ!」のパクリで「コヌさんだぞ!」ってやったり「ぺっぺっぺー」ってやったりしてね。


そーそーセヨンくん四文字熟語にハマっているらしく、「(まいごるさん達と)一心同体」とか「切磋琢磨」するとかね。「焼肉定食」が出てこなくて良かった~ぁ。

昨日の昼公演も今日も当日券が出ていましたが、今日は完売になった上に立ち見まで出ていましたぁ。やっぱ LINE LIVE 効果?

ジュンQくんは「今年は」って言ってたかな?ジュンQくんが主役なんですって!

チェジンくんはすっかり自分が可愛いことを自覚しちゃって、会場中のオバちゃん達が「可愛~い」って連発してましたよ。そして1人でも忙しいくらいにお仕事が欲しいって。コヌくんも言ってたけど、それにはやっぱりもう少し日本語頑張らないとね!

でもホント、ジュンQくんもチェジンくんもそれなりには上達してるよねぇ?


あっ、開演直後、しょっぱなに両サイドの白いシートの壁?に「東京シーサイドフェスティバルホール」の会場CM?が流れたのには驚きました。「東京シーサイドフェスティバルホール」スポンサーなの?フツーそこはまいねむくん達の動画でしょお?

昨日の昼公演は曇ってて、テントなので、地面から来る冷えで、多くの人がコートやマフラーを脱ぐことができずに、そのままライブを観ていました。私は通常はライブ会場は暑すぎて、ジャケットとトレーナーを脱いでしまうのですが、さすがに昨日はトレーナーは脱げずに、座ると結構イスの冷たさがお尻に伝わってきました。

昨日は暖房がなかったのか、あっても付けられなかったのかは分かりませんが、今日は暖房が暑いくらいで、普通のライブ会場と同じくらいの暑さで、コートを着たままの人はいませんでした。

インスくんからの昨日の昼公演での提案で「今まではアンコールの掛け声は『まいねーむ、まいねーむ』だったけれども、これからは MYNAME のデビュー曲の♪Message♪を歌って掛け声にしてほしい」ってことでした。

でも最初昨日来てなかった人なのか、忘れちゃった人なのか、最初にリードした人が『まいねーむ、まいねーむ』で始まりましたが、すぐに♪Message♪を歌い始める人が居て、だんだんオーディエンスの息が合っていきました。

Message(Japanese Ver.)


あとまだ書きたいことがあったと思うんだけど、思い出せない…。

あっペンライト。韓国からの方がメンバー別ペンライトを持って来ていました。★平型のチェジくんのオレンジとコヌくんの赤平型とセヨンくんのピンクの何型と言ったらいいのかなぁ?を持っていましたが、インスくんとジュンQくんのがなかったみたい。

私は去年のさいたまスーパーアリーナのイベントの時に付いていた平型ピンクのペンライトを使いました。



そうそう私らが言う「(黄色の)工事現場の誘導灯」と今回のは色デザイン違いの同型だったので、2本持ちしている人も結構いましたね。ただやっぱり会場全体で言うとマイク型も居るので、統一感はなかった?


まだ何か書き足りない気はするのですが、そろそろ時間です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

吉田沙保里さんは

2017年02月18日 22時00分10秒 | 日記
まいごるさん?

さっきレスリングの選手が出てたので、もしかしたら…。って思ってたのに、夕飯を食べに階下に降りてしまっていて番組終わっちゃったみたい。

今日のまいねむくん達のライブに吉田沙保里さんが関係者席に来てたんだけど、私たちは「MYNAME との関係は?」それがとっても気になる…。

ゆめをかなえました!よーーーーーーし!!オリンピックせんしゅ #吉田沙保里 さんをあってよっかった!! @sao_sao53 またあそびにきてね!!#mygirl みんなあしたあおうーーーーぞ 올림픽 레슬링 선수 예요!! 영광입니다 !!

お姫様抱っこ、ふつー逆やろ~ぉ。


コヌくんは(インスくんもらしいけど)大好きな清水翔太さんとお知り合いになれてとっても嬉しそうだったし、インスくんとコヌくん九重部屋の九重龍二親方(千代大海)と千代の国力士にお会いできたそうで、何と!親方の着信音が MYNAMEの「Read Between the Lines」だったらしいし…。

チェジンくんは GENKING さんに「ちぇじちぇじ」って呼ばれてるしねぇ。

いっそのこと、「K-POP」じゃなくて「J-POP」で活動しちゃえば?なんちて…。


ぶっちゃけねぇ、5人とも日本語はメキメキ上達してると思うけど、やっぱインスくんの日本語が一番聞き取り易いよねぇ。ってファン友と言っていました。セヨンくんは日本語が上手くなりすぎて早口過ぎて何を言っているのかイマイチ聞き取れないことが結構あったし、コヌくんは思いもよらないこと言い出したりするし…。


今日の夜公演で何か重大発表があったらしいんだけど…。LINE は主人が勝手に入れて、主人が時々見せろというので、私はまいねむくん達の LINE のアカウントに登録することはできないので、分かりません。オフィシャルも今のところまだ情報公開してないみたいだしねぇ。


でもって追加。

今日は5人分バレンタインチョコ持ってってたけど、物販の時にプレゼントBOXが出てなかったので、開場までかさばる荷物を持ってお茶したりしてましたぁ。

で、開場で中に入ったらプレゼントBOXがあるだろうって思ったら、入る直前の入口脇に設置されていたために、友達だけ先に入り私は後から入ることに…。無事見つけられるかな?って心配してたけど、大丈夫でしたぁ。

それはさておき、たいていいつもプレゼントBOXは空のBOXと入っているBOXとを楽屋とピストン輸送して、いつでも入れやすくなってたかと思いましたが、今回は山盛りになっててもずっとそのままで、今回モバイル会員であるファン友がモバイル先行受付サイトの非対応機種だったために、私が一般で購入したので、入るのが遅かったので、私はまるでゲームでもするかのように、他のまいごるさんのプレゼントを押し出してしまわないように、かといって簡単に自分のがはみ出ないように、何とか私のプレゼントもうまくプレゼントBOXに積み上げることができましたぁ。

私の後の人はどうしたんだろ?って思ったら大きい物は会場スタッフさん?が頼まれて持っていたみたいです。

あんな小さなプレゼントBOXじゃあ、何度かピストン輸送しないと無理よねぇ?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポカやっちゃった!仕事でね!

2017年02月17日 23時59分59秒 | 日記
今週月曜日に起こったこと。

今月からエンドユーザーさんのところでの作業をしていましたが…。

私は通常は単体テスト用サーバーでしかテストをしたことがなく、本番と同じサーバーでの単体テストは初めてで、それでも本番環境に影響を与えた訳ではないけど、本番機のテスト環境で、共有マスタにロックを掛けてしまい、アジアの某拠点から大クレームがあったらしく…。

うちのプロジェクトリーダー(PL)は先月まで居た千葉の会社の部長さんなのですが、顛末書を書かされたのに、まだくすぶっていて、週明けに某アジア拠点ユーザーの部長さんに直接電話で顛末を説明しなければならなくなったらしい…。

確かに最初のきっかけは私がいけないんだけど、うちのPLが顛末書を提出したのが今週末になってしまったのが、相手の部長さんの逆鱗に触れてしまったらしい…。

まっそんなこんなで東京に戻り、通勤は楽にはなったけど、ユーザーさんが残業してるのに、ライブとか舞台とかがあっても定時帰りできないよねぇ?

ってことで今週は2/14(火)の JONTE さんのバレンタインファンクラブ限定ライブも、翌日の紘毅くんの2/15(水)のバレンタインイベントも最初っから諦めていましたぁ。

IZAM さん出演のバイオハザードも通常、私は初日狙いなんだけれども、ここ1年ほどはチケットを無駄にしたり、大遅刻をしたりということが多かったので、ユーザーさんの結合テストが落ち着くまでは、平日夜は遊べそうにもありません。


ところで…。

明日明後日は MYNAME レコ発?ライブツアーですが…。

最初っから、建物が建ってないのに、ホールだと告知されたり、席種や曜日などが間違っていたりと、多くのまいごるさんが「なんだかな~ぁ…。」って思ったんじゃないかなぁ?って思います。

数日前にチェックして驚きましたが、最初にライブツアー発表直後に東京シーサイドフェスティバルホールのサイトを見た時のアクセス住所と最寄り駅が変わってる…。

私下見しに行くのに、プリントアウトして持ってってたので間違いないはず。確かに最初は最寄り駅が青海駅だったけど、東京テレポート駅になってる!まぁ歩いて移動は可能だけどね。下見した意味が全くないぢゃん!

12月のクリスマスファンミに参加したまいごるさんは間違えないでしょうけれども、本当にめちゃくちゃ!

3ヶ月以内に4公演同じ場所でライブをやるというのも、(何かあるの?)って疑いたくなっちゃう!まぁ12月のはファンミだけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

で、今日は

2017年02月12日 17時26分16秒 | 日記
『2001年1月26日、JR新大久保駅で、線路に転落した日本人を助けようと、カメラマンの関根史郎さんと韓国人の日本語学校生のイ スヒョン(李秀賢)さんがホームから飛び降り救助にあたったが、三人とも帰らぬ人となった。』

という事故がドキュメンタリー映画『かけはし』になったと聞いて、行ってきました。

渋谷アップリンクでの上映は今週末金曜日までで、1日1本のモーニングショー10:45~12:25しか上演されません。

その後、『◎2/11(土)~大阪「淀川文化創造館シアターセブン」劇場公開決定~!(3週間)』、『3月11日(土)~3月17日(日)【大分】別府ブルーバード劇場公開決定』が決まっているそうです。

そしてその後、【島根県・飯石】【大分県・日田】での特別完成披露試写会が確定しているそうです。

今年の新大久保映画祭でも上映してくれないかな?


上映時間は通常の他の映画の宣伝の後、第1章42分+第2章53分。

第一章は『「日韓のかけはし」になることが夢だったスヒョンさんの志を受け継いだご両親の活動を追うとともに、あの事故から16年を経た今、彼の精神が様々な形で引き継がれている様を描いていく。』

第二章は『新大久保での事故から16年。イ・スヒョンさんの志に思いを馳せて日韓関係をもう一度見つめ直そうという動きが若者たちの間から起こっている。第二部では、釜山から来日した22名の大学生が日本の若者や一般人と交流した1週間の旅に密着し、彼らの心の変化に迫っていく。』

詳しく書いてしまうとネタバレになってしまいますが、それでも全部書きたい気分。でも是非、興味のある方は実際に映画で観てください。


とってもステキなご両親に育てられたイ スヒョン(李秀賢)さん、最初は日本のある時期の歴史に興味があって、日本に来たって言ってたかな?

日本の公衆道徳などに興味を持ち、毎日家に帰るまでの道のりに落ちているゴミを拾い集めて自転車のかごがいっぱいになるくらいだったそうです。

そして「日韓の架け橋になりたい。」と思うようになり、日本語学校で勉強をしていた。

そんなある日に事故は起こってしまった。


韓流にハマらなかった私でも、このニュースはよく覚えていましたが、韓流にハマらなかったため、この事故が韓流ブームの前だったのか、後だったのかも記憶にはありませんでしたが、韓流ブームの2年前の出来事だったそうです。

「冬のソナタ」の恋敵役のパク・ヨンハさんも亡くなられてから、もうすでに7年近くが経っていますが、今も日本公式サイトは存在し、お母さまが来日したりしているらしいですけれども…。

イ スヒョン(李秀賢)さんのご両親も毎年命日には来日して、新大久保の狭い構内の、ホームへ上がる階段の踊り場にある記念碑で、献花をするそうで、今でも毎年日本全国から弔慰金が寄せられているとか…。

私も昨日も今日も新大久保には行っていますし、記念碑ができたニュースも知っていますし、毎回ではないけれども、記念碑が目に入ることも多いです。


イ スヒョン(李秀賢)さんのお父様は6歳までと言ったかな?日本に居たそうで、そのまたお父様(イ スヒョン(李秀賢)さんのおじいさま)は炭鉱での過酷な労働を強いられていたそうです。

そんな過去があるのに、イ スヒョン(李秀賢)さんのご両親は、「日韓の架け橋になりたい。」という息子さんの意思を継いで、弔慰金はアジアに集まる留学生のための奨学金にしてください。」と申し出たそうです。

韓国では親よりも子供が先に死ぬと親不孝なので?親は子供の葬儀などには出られないそうで、彼が在籍していた日本語学校が学校葬として盛大に執り行ってくれたそうです。

奨学金を受けた留学生達の中には、日本の高校だったかな?音楽教師をしている台湾人の男性とか、日本で医師を目指している女性や、日本のアニメやビデオゲームに憧れて集まって来た人達が多く、当時は中韓で95%を占めていたイ スヒョン(李秀賢)さんの母校は今では世界各国から集まってきているそうです。


第二章では、釜山から来日した22名の大学生が日本の若者や一般人と交流した1週間の旅に密着していましたが、特に中国では「国と国の関係と個人と個人の関係は切り離して考えるべきだ。」と考えている人が多いため「民間交流」は歓迎する人は日中韓を通じて結構居て、実際民間レベルの国際交流イベントを開催すると、こういった方達が集まってきますが、今回のこのイベントに参加した1人の男性は日本語がある程度できるのに「民間交流」に否定的でした。

彼としては日本人と楽しく交流しても、互いに過去のことに触れることを避けているのでは「民間交流」も無意味だという考え方のようでした。

そして今回彼は直接日本の大学生にそれをぶつけて、それで彼が何かを得ることができたかどうかは分かりません。


奈良県明日香村(明日香村は約40年前に、忠清南道(ちゅうせいなんどう)にある扶余(ぷよ)郡と姉妹都市提携を結んでいる)は飛鳥時代に朝鮮半島から多くの渡来人が訪れ、先進文化を伝えるなど、古くから韓国とのゆかりが深い地だそうで、そこの民間人の家にホームステイをし、いよいよ韓国に帰国する。というその日の朝、彼は浮かない顔で、パスポートを失くしたことを語っていました。

日本人側スタッフが動いてくれ、臨時のパスポートを発行してもらうことになりましたが、そんな何も手につかなくなりそうな、どんな言葉を掛けても上の空になりそうなそんな状況なのにも関わらず、彼は…。

日本の中高の歴史の教科書を買いに大阪の街で本屋さんを探し回っていました。

韓国では韓国語で書かれた日本の歴史書は読んだことはあったそうです。でも肝心の地名?人名?等が韓国読み?になっていたのか、簡単に書かれた日本語の歴史書を読んでみたいと思ったそうです。

無事思った通りの中高の日本史の教科書を買うことができ、帰途につきましたが、彼は以前にも「民間交流イベント」に参加したことがあり、今回が2度目だったそうです。


そして最後に彼は「来年また来る時までにこの日本語で書かれた日本史の教科書を読んでおきたいと思います。」と言っていました。

(3度目も来るつもりなんだ。)私はそう思いましたが、彼は「民間交流」の意義について納得が行くまで日本に来るのかもしれません。


ちなみに韓国の歴史の教科書では、日本のことを「ナチスドイツ」と同レベルの極悪非道のように書かれているそうです。


だから何かにつけて、「ドイツは充分に謝罪もしているし、充分な賠償金も支払っているのに、日本は謝罪はしても儀礼的で、賠償金も恩着せがましい。」というようなことを言っているのだと思います。

それは本当は受け入れる側の韓国の心の問題だと私は思いますが。

そして、正直私はここで何度も書いているように「日本側から何をしても韓国はお気に召さない」。

韓国の教科書に日本が世界一極悪非道だというようにデフォルメされて書かれている間は、日韓国交が良好になることはありえない。と私は諦めています。


ただ…。

報道の自由度ランキング

日本からしたら韓国の方が報道が偏り自由がなさそうに思えますが、世界的には韓国よりも日本の方が「報道の自由」がない。と思われているようです。この年のこのランキングだけではなく、他の同様のランキングでも必ず韓国が日本よりも上だからです。

日本は極力事実を報道しようとしますが、日本人の特性なのか、これは書かない方がいいのでは?というようなことはどこからか圧力が掛からなくても、報道関係自身が自粛してしまうせいではないか?その結果、欧米よりの報道になってしまうというようなことを父とも話しています。


イ スヒョン(李秀賢)さんのことは『私の記憶がなくなるまで(死ぬかアルツハイマーのように記憶が消えるかするまで)』忘れないと思います。彼の遺志が無駄にならないように、私のできる範囲で、民間交流に参加したいと思っています。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は

2017年02月11日 23時37分20秒 | 日記
IZAM さんの舞台と元サムエルのノブくんワンマン。

IZAM さんは

バイオハザード ザ エクスペリエンス
\上演中!/
あなたの五感を刺激する…!
舞台『バイオハザードザ エクスペリエンス』が六本木ブルーシアターにて開演しました。
恐怖と感動の超体感型ステージをぜひ劇場にてお楽しみください!



も~ぉ、IZAM さん、私、コワイの苦手なんですけど…。

会場は去年インスくんが韓国ミュージカル「カフェ・イン」(今インスくんは大阪で上演していますが)を上演していたZeppブルーシアター六本木。

あっ、せっかくアンケート用紙取って来た(通常は開場時に配布されるものですが、入ってすぐのところに置いてあって、欲しい人がもらっていくようになっていたみたいで、わざわざもらって来た)のに、会場を出る人の流れに流されてそのまま会場を出てしまいましたぁ。

って、最初っから終わりのこと書いてる?

まずねぇ、パンフレットを購入後、アンケートを貰って一旦席に行きましたが…。

会場入ってすぐのところに、ゾンビが…。私は1人で行ったので思わず小さな声で「あーびっくりした!」ってつぶやいてしまいましたが、ほとんどの人がノーリアクションだったように思いました。

それがねぇ、そのゾンビくん、全く微動だにしないのよぉ。手すりに寄りかかるように、両足を捻るように開いて座って首をうなだれているそのゾンビくん。手すりに肘を掛けて手を宙に浮かせたままだらりと下げた両手ですら、震えてもいないのでねぇ、私は一瞬(人形?作り物?)って思いましたが、うなだれている首筋や指先が人間としか思えなくてねぇ…。

私は気になって気になって…。何度もゾンビくんを見に行きましたが、最後に勇気を出して「俳優さんですか?」と問いかけてみました。その途端にグラリと揺れてこちらに傾きました。私から声を掛けたのに、ビビッて「(ずっと微動だにせず同じ姿勢を保っているのは辛いでしょうが)頑張ってください。」と声を掛けてすぐに席に逃げ戻ってしまいました。


最初ねぇ、IZAM さんが舞台『バイオハザードザ エクスペリエンス』に出演するって知って、私は【バイオザード】って言葉は知ってても、それがアメコミなのか、ゲームなのか、映画なのか、ドラマなのか、全く分かりませんでした。

出演者も IZAM さん以外に知っている名前は篠田麻里子さん、東幹久さんしかいなくて、物販に並ぶ写真関係も IZAM さんのものはありませんでしたが…。

IZAM さんここ見てないだろうからぶっちゃけちゃうけど、IZAM さん、俳優としては薹(とう)が立っているというか、旬は過ぎてるから、脇役なんだろうか?って思ってあまり期待しないようにしていましたが…。

結構存在感ある役だった気がします。私は上手側前から4列目で、最初に IZAM さんが目の前で演技しているのがよく見えて、目の動きの演技までチェックできました。

篠田麻里子さんは小顔で、華奢で、衣装がとっても似合ってて可愛かった~ぁ。AKBからいっぱいスタンド花が届いてた?

東幹久さんは初生体験でしたが、なんだろう?昔から知っている知り合いかのように、すぐ近くの通路を通り過ぎて行っても全然ドキドキしなかった?

主演の横浜流星くんって私は全く知らなかったのですが、なかなかのイケメンでした。


すごいねぇ。この人よねぇ?アーティストさながらの俳優菅田くんもすごいけど。

【永久保存版】超絶かっこいい!菅田将暉が歌う「GReeeeN」のキセキ♪


グリーンボーイズ(菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮) 『声』Short Ver.


映画『キセキ ーあの日のソビトー』本編特別動画「道」Long ver.

GReeeeN 声 インディーズ


会場のZeppブルーシアター六本木は元々は2007年12月1日、ブルーマンのアジア初となる日本でのロングラン公演の専用常設劇場として開設したそうで、一時期は韓国ミュージカル専用としていた頃もあったらしいですが、客席の半分も埋まらないなど稼働率が低く興行的にも失敗だったとか…。

でも、元々がブルーマンのためのシアターだったためか、『恐怖と感動の超体感型ステージ』を実現し易かったのかなぁ?

正直言って絶対に現実には起きて欲しくない世界でした。


もう時間なので、ノブくんのことは書けず…。明日は明日でまた書く予定のものがあるので、書けたらノブくんのことは明日書きたいと思います。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

台湾と韓国

2017年02月10日 23時35分40秒 | 日記
慰安婦問題は韓国の理性なき民族主義を煽る 台湾人から見た近隣国の大きな「誤り」は何か
東洋経済オンライン
朱 立熙
15 時間前
シェア
1 / 6 ページ


ピース又吉さんが芥川賞を受賞した年に台湾出身の日本の小説家の東山彰良さんの書いた『流(りゅう)』を読みましたが、何となく、台湾の人達が日本びいきになった理由が分かった気がしました。

自分の一族のノンフィクションにフィクションを混ぜた作品で、確かに台湾も戦争中に旧日本軍からひどい目にあっていますが、それ以上に同国人である、大陸から台湾人を台湾に追いやった大陸の中国人に対する恨みが大きいために、旧日本軍がしてきたことが霞んでしまっているのだと思います。

私はそう感じました。日本は日本が優秀だから台湾の人から好かれていると自惚れてはいけないと思います。


日本人の中にも旧日本軍の従軍慰安婦だった方は確かにいたそうですが、全員かどうかは分かりませんが、元々は娼婦だった人にこれまで以上の高級で雇ったようなので、日本人慰安婦が声を上げることはほとんどなかったのかもしれませんが、元来、日本女性は強姦されたことを恥としてひたすら隠す人が多かったため、もしもそういうことがあったとしても韓国人のように声を上げようという人はいなかったのだと思います。

またそういう過去はとにかく忘れたいと思うのが普通だと思います。このため日本人従軍慰安婦だった人にも協力金?を出すということは政府も表明しているそうですが、1人も名乗り出た人はいないそうです。

台湾の女性も日本人女性に似ているのかもしれませんね。というか普通は思い出したくもない過去のことはそっとしておいて欲しいと思うのが普通だと思いますが、中韓の女性はここぞとばかりそれを世界中に大宣伝しまくる。「恥ずかしい」という感情は持ってないのかもしれません。

数年前のネットニュースで欧米でも性を売りにしているのは中韓から行った女性が非常に多いと聞いたことがあります。中国は元々人口が多いのですから、分かるとしても、韓国はその人口比からしたら、どうなの?と思ってしまいました。

まっ、何度も書いていますが、中韓の目的は【日本を蹴落とし世界から抹殺すること】ですが、度を過ぎれば第三国だって、韓国の異常さに気が付くかと思います。

だいたい蹴落としたかったら、正々堂々と実力で蹴落とせばいいのに、その実力では日本に叶わないから、日本では朴槿恵大統領の外交を【告げ口外交】と言っていましたが、最低のやり方ですよね?スポーツマンシップに欠ける韓国で行われる平昌オリンピック、果たしてどうなることやら…。


黒田 勝弘
2017/02/05
弾劾可決後初の朴大統領の肉声 意外な仕掛け人
source : 週刊文春 2017年2月9日号
genre : ニュース, 国際
約60分語った朴大統領 c共同通信社


朴槿恵大統領は、

【たとえウソであっても、「いったんある方向に風が吹くと『そうじゃない』といっても誰も聞いてくれないのが韓国だ」といい、その上で冒頭のごとく、左派勢力による陰謀論を匂わせた。】

ということですが、本当に日本人からしたら驚きですが、韓国って大統領の任期が終わった途端に投獄されたり、暗殺されたり、と悲惨なことになることが多いようですよね?

日本のように平和に再選されるなんてこと、逆に韓国人には信じられないのでしょうねぇ。

本当に韓国人って極端すぎるというか、辛い物が好きだからカーってなりやすいというようなことを言う人が居ますが、あながち外れてはいない気がしてしまいます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なんだぁ。

2017年02月03日 23時38分09秒 | 日記
また、まいねむくん達のペンライトはカメレオンだった…。そろそろ一周回ってまた白になってくれたらいいのに~ぃ。

そりゃあピンク色は好きよぉ。だけど私のイメージではまいねむくん達のカラーは純白なんよねぇ。

だいたいさぁ、あの工事現場の誘導灯型はぶっといので、持ち歩くのにかさばるのよねぇ。かさばるのはマイク型だけで十分!


私は対バンの時には「MYNAME ファン」だということが一目瞭然のマイク型にするんだけど、何せかさばるのでねぇ、仕事の日はかさばる、かさばる。

なのでねぇ、書類の間に挟めるようなプレート型がいいのよねぇ。そして白。


嗚~呼、どっかにタイムマシン落ちてなぁ~い?白のペンライトを販売してる頃に行って白のペンライト買ってくるっ!

そうだっ!特注品で作ってる人いるから、私も作ってもらおうかなぁ?って思って調べたら…。あまり1本では受け付けてもらえない?

それと、昔の白のプレート型の画像があったら、それと同じの作ってちょーだい!って言いたかったけど、何と!プレート型の MYNAME の白のペンライト1枚も無かった。

あんなにライブでは丸いのとか、四角いのとか、W型とかいろいろ見たことあったのにぃ。

こりゃあ、3Dプリンター買って自分で作るしかないかぁ?作れるかっ!

今回、ピンクなら紘毅くんのペンライトで代用しちゃおっかなぁ。何せ私の一番のお気に入りのペンライトなのでねぇ。


さて、

お金を落としました? 日本人に聞いてみたら・・・驚愕した=中国
サーチナ
モーニングスター株式会社
7 時間前


よく中韓は「日本人の民度」って言うけど、日本では当たり前のことであって、それがスタンダードなのでねぇ、そうしようと思ってそうしてる訳じゃあないのよねぇ。日本の教育がいいのかな?

でもさぁ、この記事、『東京都内で道行く日本人に対し、「1万円を落としましたか?」と尋ね … 道行く日本人たちはもちろんお金は一切落としていないのだが、「1万円を落としましたか?」と尋ねたうちの何人がネコババしようとするかを検証しようという企画 … 動画では、老若男女を問わず、非常に多くの日本人に声をかけているが、「自分が落としたものだ」と答え、1万円を受け取ろうとした人はいなかった。なかには本当に落としてしまったのかと、財布の中身を確認する人もいたが、誰もが正直に「落としていない」と回答していた。』ってことなんだけど、私がウケたのはその後のこの文章。

『中国で同じような実験をしたら「中国人だったら『2万円落としたのに1万円しかないじゃないか』と難癖をつけるはず」とのコメントも見られた。』みょ~にナットク!だから、世界中で華僑が成功していったんだと思う。そんくらいしたたかじゃないとね!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする