e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

高緯度

2010年08月24日 | e411y全般
今回の旅で地球が大きな球形であることを体感することが出来ました。

飛行機に長時間乗りましたね。

「経度」については“時差ぼけ”を感じました。

“時差ぼけ”には個人差があったと思いますが、e411yの皆さんはどうでしたか?

いつも私は研修になると眠くなってしまうのですが、今回は瞬きすると眠むってしまうときがありました。

逆に夜は眠れずにお酒の力を借りて寝ていました。

しかし「緯度」の感動の方が大きかった!日の入りの早いこと。

ケンブリッジの夜は本当に長かったですよね。午後3時半にはもう暗くなってしまうのですから。

そしてマルセイユでは久々に美しい日の出を見ることが出来ました。

それも朝8時の日の出。それを見たのは丘の上の教会。

空の色、海の色、町の色が変化していくのに見とれてしまいました。

何度も教会へ誘って頂いた杉岡さんに感謝しています。

最新の画像もっと見る