e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

迷子

2010年08月24日 | フランス
昨日、一人の生徒が大阪市内で迷子になってしまいました。

出願に一人で出かけたのですが・・・。

道が分からなくなったという電話連絡から数時間の間、音信不通でした。

職場は大騒ぎ、結果は一応無事出願を終え戻って来てくれましたが、私も探しに行く準備をしました。

そういえば今回の旅で私を含む何名かが迷路のような無人の街を彷徨い歩いたことがありましたね。

バスへの集合時刻に少し遅れ、皆さんに迷惑をかけてしまいました。

あの日は昼食を食べることも、買うことも出来ませんでした。

昨日の彼の気持ちよく分かりますよ・・・。

私たちが彷徨ったのは14世紀にローマ法王庁が置かれた町、アヴィニヨンでしたね。


最新の画像もっと見る