いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

草刈り

2019-08-11 17:29:32 | 日記
夕方から草刈りに、元我が家に来ています。
当初の予定だと、朝からお墓の掃除に行って、その後、家の草刈りをするはずでした。

でも、早くは起きられず、更に妹が起きてこなくて、明日に延期。
草刈りのことで、もめて、結局ひとりで今日やって来た次第です。

姉妹だからといって、決して気持ちは一緒ではありません。

やりたくなくても、誰かがやらなくては、荒地になってしまいます。
洗濯機や冷蔵庫を不法投棄されたのはショックでした。

だから、一緒に鎖や鍵を買いに行き、とりあえず誰も入れないようにして、
とにかく見えるところから草刈りをしていこうと話したばかりでした。

でもやる気のない人間の尻をたたいてもダメなものはダメ。
ひとりで、頑張るしかないと悟りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿