いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

のんびり過ごしてしまった1日

2022-01-26 23:10:00 | 日記
今日は妹が休みでゆっくりしていると、私まで朝ゆっくりしてしまいます。
ホニャ先生もつられてよく寝ます。

まあ、仕事も残り少ないし、今日は出る用事もなかったし、これだけコロナの感染者が増えると用もなく、ふらふら出来ません。
大分も明日からまん延防止措置が適用されることになりました。
いつまでこんな状況が続くんでしょうか…




お昼ごはんはパンが食べたくて、ブレッドステーションで買ったピザパン。
12時過ぎに買いに行ったら、ほとんどパンがなくてショック!
月曜火曜が定休日の人気のパン屋さんだから、早い時間からお客さんが買いにきたんでしょうね。
もうちょっと時間ぎ下がればまたパンが増えてたかもしれません。



私たちが食事をしていると、必ず横に来て座るホニャ先生。



私たちの食べているものが美味しそうに見えるみたいです。
ホニャ先生には、先生のごはんが一番美味しいんだよ。
じっと見てて、くれないとわかると自分のごはんを食べ始めます。
最初からそうすればいいのにね。

夕方からウォーキングへ。



近くには県道沿いに防風林があります。



うっそうとしているようですが、中に入ると小道があり、比較的明るい雰囲気。





うちの近くは松林で下には松ぼっくりがたくさん落ちています。




途中、休憩場所もあり、こんなところでくつろぐ人がいるのかなあと思ったり。
ほとんど人に出会わないので、ちょっと不安になる感じ。
時間帯によってはジョギングしている人もいるんだけど…





途中から松林ではなくなり、下にはドングリが…
カシの木やいろんな木が植わってるみたいね。

まだまだ防風林は続くのだけど、だんだん怖くなり、明るい道の方に出ました。



桜が咲いたらきれいだろうな…
この辺り小さな川が多く、川沿いには桜が植えられています。

約1時間、久しぶりに歩きました。
もっと歩かなくっちゃいけませんね。
ちょっと疲れました…



最近、うどんの夕食が増えました。
あんなに食べなかったうどんなのに、夜食べるともたれなくていいんです。
スープも自分好みに作れるし。
ちくわ、味の素の冷凍エビシューマイ、玉子、ワカメなど。

そんな感じで何てことはない1日が過ぎていきました。
2月から、とりあえず月10日くらいパートの仕事をします。
17時以降なので、昼間何かしようと思えばできるし、とりあえず全く収入がないのも困るのでやることにしました。
今日シフトが決まりました。

仕事仲間がやるプロジェクトも動き出そうとはしていますが、まん延防止措置の間は進まないでしょうし、自分のやりたいこともどう進めるべきかマジに考えていかないといけないなと思っています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿