いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

睡妃蓮(すいひれん)のテイクアウト

2021-12-16 23:33:00 | グルメ
睡妃蓮というカフェがあるのを最近知りました。
今年7月にオープンしたお家カフェでした。
しかも営業が、水木金の3日間と月1で土曜と日曜営業。
なかなか友だちとは行けないなと思っていました。

で、いろいろ見ていたら、テイクアウトが出来るとあったので、家で仕事をしていたある日、
試しに注文してみました。

ナビで場所は出るのですが、ちょっと入り組んだ場所で入る場所を間違えたりしながら到着。
普通のお家だったので、びっくり。

入口で靴を脱いで中に入り、品物を受け取ります。お客さんが何人かいましたが、
座席は今ひとつわかりにくい感じでした。
機会があれば一度食べに行ってみたいけどね。

で、テイクアウトしたのが写真の日替わりです。メインはミルフィーユカツ。



かけるダシが別についていました。
ごはんにのっけるべきか迷いましたが、このままダシをかけて食べました。



サツマイモとリンゴとレーズンのサラダ。
こんな野菜は嬉しいね。



で、ハート型の玉子焼きがかわいくてオシャレ。
ほうれん草の胡麻和えもついていて、体のことを考えてくれてる感が嬉しい。

でね。夕食用も一緒に買ったのよ。



なんとなんと、ボルシチとキッシュのセット。
こんなテイクアウトって、なかなかないよね。
女子は嬉しいよ。



テイクアウトなのに具材がたっぷり入ったボルシチ。



キッシュのほかにスコーンやグラタンまで入ったセットでした。
これは嬉しい!
ワインにもぴったり(笑)

どれも濃すぎず優しい味わいで、美味しい。

こんなお店が近くに出来て嬉しい!
今度は食べに行かなくっちゃ!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿