いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

令和元年5月1日 御朱印めぐり

2019-05-01 23:48:15 | 日記

 令和にふさわしいスタートをしたいと思い、厄祓いも兼ねて
 六郷満山の御朱印巡りに出かけました。


   


 最初は、国東町の文殊仙寺へ。


  


 長い階段を上ります。
 ヒーヒーハーハー、休みながら上がります。
 最初は、少しきつくても頑張って上がれば、それだけでご利益があると思いました。


  


 最後の80段がとにかくきつかったです。

 お参りをして、初めての御朱印帳を購入しました。


  


 そして、御朱印もいただきました。


  


 何か嬉しいですね。
 力がみなぎるような気がします。

 続いて、安岐町の両子寺へ向かいました。


  


      


 新緑が美しくて、癒やされます。


  


 本堂では、護摩木に願いごとと名前を書いて納めました。
 後日、護摩焚きをしてくれるそうです。
 お参りに来て、良かった!


  


 こんなに新緑がきれいだと、紅葉の時期はなおさらでしょうね。
 秋にまた訪れたいと思いました。


  


 令和元年5月1日という文字が新しい時代のスタートを物語るようで
 今までの良くないものも祓い落としてもらったような気がしました。

 お参りをして良かったです。
 これからの御朱印巡りも楽しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿