いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

お昼ごはんは津久見で「ひゅうが丼」

2021-11-17 22:24:00 | グルメ
今日は仕事で津久見市へ。
午前中は慌ただしく過ごし、せっかく津久見に来たのなら、津久見らしいものが食べたいと
スタッフが連れて行ってくれたのは
カフェ 鍋 もくれん。



以前から知ってはいたけれど、行くのは初めて!
まぐろチャンポンが人気のお店です。

でも頼んだのは、ひゅうが丼。
少し甘めのタレに漬け込んだマグロの切り身を
ごはんにのっけた丼です。



すり身のお吸い物付き。
すり身もマグロかな…



このひゅうが丼が、とっても美味しくてね。
マグロがすごく良いマグロで切り身がきれい!



味がしっかりしみてて、まろやかで、良い感じのやわらかさ。
ひゅうが丼って、こんなに美味しかったんだと、再認識させられました。
これだったら、また食べたいなあ。

明後日も津久見で仕事です。
もうからお昼ごはんをどこで食べようかと考えています(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿