いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

商売の神様にお参りしてきました

2018-12-30 23:46:59 | 日記
両親がまだ元気な頃の我が家の三社参りは、
三重町の内山観音、竹田の扇森稲荷神社、阿蘇の阿蘇神社でした。

両親の足腰が弱くなり、扇森稲荷神社には行かなくなりました。
次に遠い阿蘇神社も行かなくなり、
ここ3〜4年は、内山観音にも行けなくなりました。

私は、一応自営業なので、商売の神様にはお参りに行きたいと思っていましたが、
新年に両親を置いて初詣に行くのも厳しくなっていました。

そして今日、やっと行くことになりました。
ただ、心配なのは、あの階段…
上がれるのか…





ひゃあ、久しぶりに見ると、急階段だー!





よっしゃ!頑張るゾ!

ヒーヒーハーハー

でもイケル!
意外に登れる!





目の前の階段は登りきったゾ!

次は…





この階段の方が近そうだけど、さらにすごい急階段が…







ということで、こちらから行くことにしました。

鳥居をくぐりながら、なだらかな階段を上がって行きます。





途中の眺め良し!








着きましたよー
なんだ意外に大丈夫じゃん!





お参りをして、商売繁昌のお札も買いました。

来年は、きっと良いことがありますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿