いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

ホニャちゃん、すっきりするの巻

2018-08-26 18:40:53 | 日記
水曜日に頑張って、やっと小さな2切れのウンチを出したホニャちゃん。





でもその後はさっぱり。
おなかが苦しい様子。

仕事がない土曜日まで待ってもらって…
と言ってもホニャは病院に行きたいわけではないのですが…





ホニャに気づかれないように用意をして
いざケージに。
もう、ニャーニャーうるさいのなんの

病院では、スタッフのお姉さんに
ホニャホニャ、かわいいね〜
首輪が似合ってる〜
とおだてられ、

いつも診てくれる先生は
ウンチは以前に比べて、随分柔らかくなってるけど、
腸の真ん中くらいにたまってるみたいだから
腸の運動がうまく出来てないのかも…
とのこと。

そのまま預けて、夕方迎えに行くことに。

遅いランチを庄の原の「ぶらぼうふぁーむ」で。
有機野菜を使った料理が楽しめるお店ですが、
数年ぶりに行ったら、石窯ピザがメインメニューになっていました。





マルゲリータと





カポナータ。





それぞれスープ&サラダのセット付き。
スープは、焼きナスの冷製スープ。





焼き野菜もついています。





外に出ると、大分市内が一望できます。

一旦、家に帰り、夕方ホニャを迎えに行きました。

腸の運動を良くする薬もあるらしいので、後々はそれも視野に入れましょう
ということで、すっきりしたおなかになったホニャちゃんが帰ってきました。





頑張って自分で、ウンチを出せるようにならなきゃね!





夕食は、近くにある宇佐から揚げの店「高田屋」さんで、から揚げを購入。
この日は、ぼんじりと手羽先、ふりふりポテトのチーズ。
揚げたてを買って帰って、すぐ食べると、美味しいんだよね〜

ホニャちゃんのこともしばらくは安心かな。

先生が、
ホニャちゃん。また一か月後に会おうね
と言ってましたが…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康 (トリ)
2018-08-31 21:32:14
お通じって、健康の産物ですよね。
今日の健康はハイこれです!と出てくるわけです。
べんぴ、きついでしょうね~。
人間だと、8時間くらい空腹時間があると腸内で蠕動運動の大きなのが起こりお通じへつながるとテレビでみました。なるほどー、と思ったんです。なにを食べるかじゃなくて、食べない時間も大事ということでした。でも猫の場合どうなのでしょうか。

ぶらぼうふぁーむ、まだ行ったことがありません。前に一度行ったらたしかなにかでしまってたんです。どのみちを通ったかも忘れました。けど、石窯ピザをみたらおいしそう!でまた行ってみたくなりました。
返信する
お通じ大切です (Non)
2018-09-04 23:22:10
病院から帰ったら、ずっと便を出さないんです。腸がうまく運動していないみたいなので
行きたいとも思わないんでしょうね。
いよいよ詰まってきて、トイレに入るんだけど、出口が狭いし、出口に固いのが詰まって出ないんです。ここに移って運動しないですからね。運動も大切です。歩くのもお通じに良いといいますもんね。
涼しくなったら私は歩こうと思います。

ぶらぼうふぁーむは、数年ぶりに行ったんですが、前をメニューが変わっていました。石窯ピザがメインのようです。
返信する

コメントを投稿